「いいこと思いついた!」って異母兄弟ハリーから…それはいつだったか?
LUKEのお里のタイガ一族会とお友達も誘って!
そこからお友達あちこちに連絡開始。
お友達の助けを借りて,淡路島に18家族22匹集結しました♪
22???のフラット?凄い!
声かけした張本人もびっくりしました。逆に大丈夫?なんだろうか?
LINEでの連絡の人,メール,メッセージと連絡方法がさまざまなため,結構苦労。
途中スマホの機種変更したから余計にややこしや???
いっぱいメモをして連絡回して。
当日はもうわが家行かんでええじゃん!な気分。(すでに燃え尽きてしまいました)

なのでなので写真いっぱい撮ろう!って思ってたのに全然でした(泣)

20149awazi2 (1)

20149awazi2 (2)

両親に久しぶりに会うと,どうしてもルークは超低姿勢!
20149awazi3.jpg

同胎犬のノエル君にも会いました。
20149awazi8.jpg

みんな楽しんでくれたかな?
20149awazi4.jpg

あれ?ボヌ君泳がないの?
20149awazi5.jpg

ルークはいっぱい塩水飲んで,大変なことに。
20149awazi6.jpg

20149awazi7.jpg

たくさんいすぎて,誰が誰???状態に参加者の皆様なってませんか?
これでも一応把握できている声掛け隊長です。

みんなといっぱい?お話できて楽しい一日でした。
ルークは陸にあがってシャンプーしてもらおうとシャワーあたりをウロウロと。
飼い主ではなく,だれでもいいからアピール。
タイガママはたくさんいるわが子で手一杯。
そんな中,ガラ家のパパさんママさん???よく見るとガラちゃん1匹洗ってるふうには見えず,
なんか一人1匹洗ってる?
そうちゃんとルーク君みつけてしまったんです。優しき夫婦を!
ありがとうございます♪

そして,ルークの同じ両親の血を持つ弟妹がもう少ししたら誕生かも?
ガラちゃん,万次郎君,そしてCUB家と交渉しました。
ガラ家は成立,万次郎君商談中,CUB家も今パンフレットを見てしまった!ってとこでしょうか?
今後が楽しみです。

次は秋?
みんなで楽しめたらいいな♪
世の中は海の日の祝日で3連休。
わが家は…
ママ土日仕事,パパ日曜サービス出勤。
長男は塾やサッカーに大忙し。
次男は土日と学校からオープンスクールへ。
京大,近大医学部,近大と1泊2日でお出かけでした。
20147opencanpasu.jpg


ルーク君は???
いつもお留守番???
なのでなので…
21日は川へ泳ぎに行きました。
駐車場有,広場ありの場所はニンたちがたくさんいたので,別の場所へ。
先代ルークやレイアとも来た川は,草が覆い茂って降りるのに大変。

でもでも,そういうところだからこそ安心してワンコと遊べるってもん♪
20147ktora.jpg

20147konnatoko.jpg

20147disukumotte.jpg
レイア同様,ルークは泳ぐの大好き。

20147suisui.jpg
ダイエット頑張ってます!!!

休憩しよう!といってもこんな顔して「もっと~」
「ディスク早くなげて~」ってね。
20147apupu.jpg

20147ap.jpg

20147osakanairu.jpg
休憩中はお魚探し?
思いっきり泳げて満足ルーク。
近いからまた来ようね~♪
土日模試の長男。土曜日から学校帰りに友達のお宅へお泊りの次男。
日曜日はお兄ちゃんたちのサッカーもないから,コストコへ行こうって思ってたら,
マツダスタジアムでカープ戦
長男を学校へ送り出し二度寝

最近は夜が日曜日でもバラバラなので,外食は無理だし,お金もない
なので近くの大学の学食が夫婦揃って土曜が休みだと定番に
日曜日は?はて?さて?お昼どうする?

ネットで検索したら,神石高原町にワンちゃんOKのお店に行った人のブログ発見

行ってきました~
途中の看板に『ワンちゃんも一緒にどうぞ』ってあったので,入る前に確認したら
どうぞどうぞと快くOKいただきました。
小さくて,かわいらしいお店。
NOTH WOOD PLATEAU (ノースウッドプラトゥー)さん
201468ranti.jpg
お店の中からお庭が見渡せます。

201468zakka.jpg
お店の中にはガーデニング雑貨も販売。

広いスペースにテーブルが2つのお店だったので,でっかいルークがランチしている
間でもゴロ~ンってなれるくらい
201468hayaku.jpg

「食べた?食べた?遊ぼ!」ってルークさんですが,庭をみながらゆっくりしてたら,
お店のオーナーさんがルークを連れ出してお庭で遊んでくれました

201468asobu.jpg

フェンスの下には崖があり,その下がドッグランになってますよ

とっても静かで,のんびりできるいいとこでした。
まだオープンして1年半くらいということで,国道からの入り口の看板も小さく,オーナーさんがガーデニングや
ワンコが大好きで始められたお店
色々お話させていただき,「実はわが家には畑もありで,ドッグランのあるお店をしたいと話てるんですよ!」
っていうと,「何かのきっかけで始められますよ」ってお言葉いただきました。

こどもたちが巣立って行き,第2の人生どうする?って最近よく考えます。
しかしながら,現実にはまだまだ働いて大学行かせ,そうするとここにいるお義母さん,そして,自分の両親
たちが年をとり,私の肩に3人が…
あ~ヤダヤダ

いいお店をみつけたので,またぼ~っとしに行きたいと思います

3月29日はルーク3歳のお誕生日でした。
おめでとうルーク。
そして,ちょうどさくらちゃんが我が家にお泊りに。
そうさくらちゃん,ルークの同胎犬。お姉ちゃん。
ルークの何分か前に誕生。
ルークとさくら 改めて おめでとう♪

こんなに小さかったさくら(赤色)とルーク(緑色)
papiko.jpg
この時から仲良く遊んでます!

畑のランで思いっきり遊ぶお二人さん。
hatake329.jpg

14329hatakenofutari.jpg

やっぱり姉弟。コートとほんのちょっぴり違う?体型。
違いはそれくらいで,よく似てる♪

tuwinzu1.jpg

tuwinzu2.jpg

ネンネも
tuwinzu3.jpg

昨年夏,はじめてさくらがお泊りに来たときは微妙な距離があった二人ですが,
今回はとっても仲良し。
でも,ルーク。ママにべったりのさくらに焼きもちず~っと焼いてます。

お誕生日にさくらママがお芋のケーキとチョコケーキを作ってきてくれました。
ルーク君ダイエット中なのですが,まあこのケーキは別腹で!
2014329ke-ki

14329keikimae.jpg
ありがとう!さくらママ♪

私からは,お揃いのお散歩バッグ。
purezentp2014329.jpg

いつまでも元気で過ごしてほしいと願うばかりです。
明日31日にはさくらが帰ってしまいます。

今日はパパと私,さくらとルークで夜のお散歩へ。
ルークとレイアがいたころを思い出しました。
しばし多頭飼を楽しんだ3歳のお誕生日でした。
やって来ました またまた大山♪
今回で今年最後の雪遊びとなりました。(来年は受験なので…微妙)
今までで一番最高の大山です。

到着するやいなや,駐車場は雪で覆われ我が家のエスティマも入れず。
少し下の林道入り口にとめ,雪かき雪かき…
WISH家が来てのぼることがなんとかでき,エスティマも次へ。
しかし下で合流した車たちは悪戦苦闘。
yakudatu.jpg
なんとここでパパのヘビー級が役立った。

参加者はCUB・WISH・ボヌ・ライム・ダイコク・ジュエルそしてルーク

まさかボヌママがここにいようとは!ライム家に便乗してやってきてました。
ライム家と遊ぶ女性???だれ???しかもライムのほかにフラットが???
びっくり!みんなびっくりだったようです。
そして初めましては広島のジュエル君。もうすぐ2歳の男の子。
立派な体格でした。うらやましい。初代ルークのお里と近くみたい。

daisentoru.jpg
ルークも記念写真

sumou.jpg

syugo.jpg

そしてそしてCUBママのお誕生日会。年齢は一応伏せておきます。
トン汁・手作りケーキとCUBママが作ってきてくれました。凄い♪
kuraka.jpg

ケーキやトン汁の画像はほかの参加者のブログにあります。

ここで地元民がやってきたので,撤収!
1番に下山した我が家でしたが,次が来ない?って思ったら
こんなことになってました。
kaeri.jpg

場所を変え,ドッグランのあるお店???でお茶しておしゃべりして,楽しい1日でした。
参加者の方々ありがとうございました。
また,よろしくおねがいします。

家路に急いでいると,1本の電話。
「熱がでたー!」っとkei。
英検の面接の帰り,電車の中で調子悪くなったと…
もしやのインフル?
家につくなりマスクマスク。熱も38.1度あると。
ポカリのんで寝てました。
ポカリ?家にあったっけ?
「ばあちゃんにもらった」…
嫁は遊びばっかりしてーと思われてるな。きっと(ヤバ)

朝から夕方まで模試だったkoも帰宅しマスクマスク…「来週からオレ試験で!」
「私だって仕事やすめんし!」「父さんだって!」と言い争い。
翌日午前中仕事だった私は,なんとか仕事の段取りをお願いして休むことに。

翌朝1番にご近所の内科医へ。
しかしインフルの反応出ず。
試験中のkei。何かとインフルだったほうがよかったそうで,少々ショックでした。
