上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日 1月27日(日)寒~い日
我が家の畑のランにたくさんのお友達がやってきました。
我が家を入れて,七家族・20人・そしてフラットが8匹。

お近くの方から海を渡って来た家族,中国山地を越えて来た家族。
急な声かけにもかかわらず,皆様ありがとうございました。

写真があまりなく…もっと撮っておけばと後悔です。

フラットが8匹もいれば事件もあります。
まあそれもいい思い出。

2013127-nakayosi
ルークとルティ。
もおぐちゃぐちゃになりながら遊んでます。

2013127-fusen
風船で遊ぶダイコク。
「パン」って大きな音がしてもヘッチャラです。

2013127-yunotin
ライム家のゆのちん。
かわいい~♪ ワンコ全然怖くないのよ。
ライムママがゆのちんもレイアちゃんに会ってたのよね。って。
ほんとだ,ゆのちんの成長を見ると確実に時は流れてる。
今度会うときはきっと歩き回ってるな。

なんとか1枚に収まった集合写真。
2013127-syugou

WISHパパ 勝手に焚き火のお世話係りにしてしまってごめんなさい。

いつもこの畑のランに集合の時期が寒~い時。
今度はこの牧草地が青々としている季節にお出かけくださいね。

WISH家・CUB家・ライム家・ルティ家・ネオメイ家・ダイコク家 ありがとう。

おまけ
2013127yuki.jpg
翌朝の畑のランです。
皆様の日ごろのおこないがいいのか?
1日ずれてたら,「中止~」なんてことになってたかもしれませんね。
この雪、10時過ぎには無くなっちゃいました。
スポンサーサイト
kouが中学に入りお弁当が必要、作るようになった。
それまでは、パパと私の分。なので、作ったり作らなかったり…

今ではkouとkei、そしてパパと私の合計4個のお弁当を作っている。
パパは仕事の都合で会食でいらなかったり、たま~に忙しくて食べれんかったり~

しかし子どもたちは必ずいる。
365日のうち最低250日は作ってるだろうな。
土曜日の部活、夏休みや冬休みなどの講習…300日?

kouが出かけるのが朝6:50、続いてkeiが7:15、続いて私が7:20と
我が家の朝は早い。パパ8:00頃?

朝4時代に1番の目覚ましが鳴り、最悪5:30でぎりぎり間に合う始末。
この早起き生活が始まり4年。
4個のお弁当はあと2年だが、keiが必要なくなるまであと4年。
やっと折り返し地点だ。

あと4年元気で早起きしないとね。

bentou1.jpg
がんばって作ってるお弁当の一部。
最近は冷凍食品の種類も多くて助かります。


3連休。
一日目は子どもたちサッカー、親たち仕事。
二日目、子どもたちサッカー、親たち応援。
三日目、子どもたちサッカーのはずが、雨で中止。パパ仕事。

なので、二日目は子どもたちの応援のはしご。
keiのチームは一日目、二日目と余裕の勝利。
キーパー三人仲良く交代で出場。三人ともボールが飛んでくることも
ないくらいの試合でした。

一方 kouは…
いつもながらに点が取れないチーム。
kouはセンターバックで、ディフェンス、キーパー君たちよく守ってました。
しかしながらkouのチームのトップの選手たち。
4~5点は取れただろう試合が無得点。
しかもキーパーとの1対1の場面が何度あったことか。
試合開始早々3分くらいの時のチャンスでポールに当たって得点ならず。
いや~な予感が的中してしまった。(この試合点が入らんかも?)

後半残り10分くらいにポロリと入ったボール。
その後も直ぐに1点入れられ0-2で負けた。

延長?PK?って思ってた矢先の出来事でした。

1年生中心のチームで2年は2人?といっても負けは負け。
点を取らないと負けちゃうよ。
トップは先輩だったので、kouも悔しけどぶつけられるとこはなかったようだ。

2年生になると今一緒にサッカーやっている仲間も受験体制のためやめていく。
勝てる試合だけに応援している保護者も肩を落とした。
次 がんばれ。

20131-14kou.jpg

20131-14.jpg

ハーフタイムで同級生のお母さんがkouいるよね?って。
いつものところ守ってるよ。っていうと
そこのお父さん「今日は機関車はおらんのんか~?」って。
機関車ね。笑えるけどあたってる。
センターバック。地味だけど力・スピード・持久力はチーム1番?
親バカだ。あとはテクニックだ。
1月5日 kou16歳の誕生日をむかえた。
帝王切開でこの世に誕生。
帝王切開の予定日は1月6日。ちょっぴり早かったね。
すくすく成長し、今や頼もしいお兄さんへ。
こうして一緒に誕生日を祝えるのもあと2回?かな。

20121-5tanzyoubike-ki.jpg

プレゼンとも別にイイやって言われたけど、ケーキくらいはと思って。

201315ke-ki.jpg

ルー坊君はkouが大好き。

2013kyoudai.jpg

最近はパパに似てきたね~ってよく言われるようになってきました。

いつまでもそのやさしさを持ち続けてね。
ママの自慢の息子(その1)です。
明けましておめでとうございます。
本年も2代目ルークとその家族をよろしくお願いいたします。
2013aisatu.jpg

今年の年賀状
20131nenga.jpg

年末は恒例の紅白とダウンタウンをあっちとこっちで見ながら年が明け、
1:00過ぎご近所の加茂神社へ参拝。
雑煮を作り、おせちを食べ、さあお出かけです。

大晦日と元旦をどこかで過ごしたかったのですが、一応嫁なので遠慮して…
元旦にお泊りに出かけました。
出かけるといっても家から約1時間。

休暇村帝釈峡のコテージ
20131kote-zi.jpg

北欧みたい~(友達の談)って
部屋は
20131kote-zi3.jpg
ダイニングキッチン

20131kote-zi2.jpg
畳の部屋

ほんとうは大型犬NGだったんだけど、電話交渉してOKしてもらいました。
夕食は本館でバイキング。
お風呂もあるけど、パパとkouは本館の大浴場でゆっくり。
テニスコートがあったので、明日はテニスして帰るか~?
なんて言ってたら、
なんとなんとkouが朝5時過ぎくらいからゲボゲボしだした~
帰る頃には元気になったけどね。(この方胃腸が弱い)

そんなこんなでテニス?観光?もせず実家へGO
ルークも寝床が変わりkouを心配しお疲れの様子。

20131minozi.jpg
実家でくつろぐルーク

2013年 どんな年になるかな?
去年はスマホにしてLINEに参加。
お陰で20数年ぶりに大学時代の友達8人と思い出の京都・奈良へ
1泊2日の旅行ができた。
今年そうそうkouがfacebook始めたのを見て私も始めた。
ルークといっぱい遊ばないとね。

1月1日はパパのお誕生日でした。
元気で今年も働いてくださいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。