2月の連休 仕事仕事の毎日で…
でも最終日は休みをとって雪山へ出かけました。
片道3時間15分の長旅でした。

2013211minna.jpg

WISH家がニューアイテム『エアーボード』を持ってきてくれて
みんな楽しく遊びました。
飼い主が乗ると愛犬がみんなついて坂を駆け下りる。
ダイコクが乗っている人の帽子を取る♪
いつしか「帽子取りゲーム」へと

まずはWISH家の息子殿
2013211deikokutonaoki.jpg

そしてCUBママも挑戦
2013211cubmama.jpg

中にはこんな対決が
WISH12013211.jpg

そして息子っちの勝利?
2013211WISH2.jpg

あ~残念。
ダイコク家の大国柱「は~ちゃん」の画像がとれていない。
構えてたけど、生で見たほうが楽しかったから。
きっとダイコク家のブログで報告があるだろう?

ルークも楽しんでましたよ。
2013211luke.jpg

2013211luketopapa.jpg

パパさんこの日のためにスノーシューを買ったんだけど、今年は雪が少なく出番なし。
去年はすごい雪で全然前に進めなかったのにね。

ここまで来て使わない?って考えられない様子で、誰も踏み込んでない雪山へルークと
旅立ちました?
2013211yukiyamapap.jpg

西洋かんじき対和かんじき

山陰地方 ホームセンターでこんなもん売ってるんだって
2013211kanziki.jpg

いや~楽しかった。
みなさんありがとうございました。
2013211syuugousyasyinn.jpg

昨日はポカポカ陽気で暖かな日曜。
パパ、ルークと畑でディスクの練習。
すると投げたディスクが、畑のランの真ん中にある【かりんの木】の枝にひっかかった。
ディスクを追いかけたルーク、木の下でお座りしてジーっと落ちてくるのを待ってる。
お座りしてひたすら待つ。
洗濯物を干していた私。思わず「お前は家康か!」って。

「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」

パパにとってもらわなかったら、ず~っと待つタイプだわ。
パパに話すと「天下泰平。長生きするわ」だって。

ここで思い出すのが、秀吉タイプのレイアさん。

「鳴かぬなら 鳴かせてみよう ホトトギス」

枝にひっかかったディスクは、自分の力で落とそうとしてた。
元気な頃のレイア姫
201324rei.jpg
とってやるまで、ず~とジャンプしてたな。
元気いっぱいのお嬢様でした。

じゃあ先代ルークは信長タイプ?

「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」

いやいや心やさしかった牛ルーク。
信長タイプじゃないな。
どちらかというと秀吉と家康の中間かな。

最近2代目ルークの遊びはディスクと決め、ディスクが大好きになっている。

家康タイプの2代目ルーク がんばってます。
201324disuku.jpg
