今日は我が家の四男 2代目ルークの2歳のお誕生日です。
縁あって我が家にやって来たのが昨日のようです。

いつまでもいつまでもそばにいてね。

2013329niwade.jpg

2歳の誕生日プレゼントは
2013329prezento.jpg

長時間一人でお留守番のルーク。
朝のフードを減らして、出勤前にこの中に入れてあげるよ。
おやつも時々ね。

そしてルークの一発芸にお兄ちゃんたちも参加。
この一年元気でありますよう。
「ファイト~ オ~!!」
もうじき2歳の誕生日を迎えるルーク。

庭でニャンに遭遇しても落ち着いています。

20133-23 cat

そして、ディスクも大好きです。



ディスクするにはちょっぴりのろまなルークですが、
投げてが下手クソなので、ちょうどいいコンビのようです。

元気だったら今日はレイアさん 7歳のお誕生日。

niko.jpg

いつもニコニコ元気なお嬢でした。

kawa.jpg
川遊び。

mamato.jpg
ディスク。

kiyou.jpg
器用な娘。

ありがとう。
そして、ごめんね。

こんな飼い主で。

この気持ちはママ墓場まで持って行くよ。

なつかしい写真発見
keirei.jpg
keiとレイ
kei小学校3年生かな?
先月15日、高校の卒業式で中学生のkeiは休みだった。
友達と遊ぶ約束して、最寄の駅へ。
そこで事件が…
何と携帯を無くしたのだ
朝9時の出来事。
公衆電話から電話してきたkei。
無人駅で切符を買うときまではあった携帯。
よく探すよう伝え携帯を鳴らすが応答なし。
パパに連絡し駅に行ってもらう。

購入時のパスワードを覚えていたらGPSで場所が判明するらしいが、
そんなもん忘れてるし。
結局30分後電話かけたら「お客様の都合により…」の音声に。
もしイタズラでもされたら大変なので使えないようにし、
ロックしてひらけないようにしてもらったらしい。
パパの素早い対応に「あっぱれ」。

5~6人のお客さんがいて、落とした?無くした?のはkeiが悪いのだが、
その中に一人高校生がいて、怪しげな行動を起こしたらしい。
そのあとあったはずの携帯がないのに気付いたようだ。

しかしないものはナイ。
忘れ物センターや警察に届けを出したが、連絡はない。

片道約1時間の自転車通学。
2013313kei.jpg
(同じくらいの時間に家を出る母と息子。母は渋滞でいつもkeiの自転車に抜かれちゃいます)

携帯に友達の連絡先がすべて入っているので、友達との連絡手段は
私の携帯に入っている友達のY君の電話番号だけ。
こういうときに限って、連絡することが多くって。

結局、携帯を買うことになり、じゃあついでにkouのもと機種変更になりました。
ちょうど試験中とあり、keiとkouの試験が終わるまで2週間後の納入となりました。

新しい携帯。以前は違う機種を使っていたけど、今回は同じものにしました。
2013313sumaho.jpg

そして、kouがlineを始めるというので、グループを作りました。
『mizu家』
2013313line.jpg

kou・kei・mizuママの私の3人でスタートです。
あれ?3人?パパは?
パパはスマホお持ちですが、電話とメールを少しするだけ?
lineもお正月からするといっていたので招待したんだけど、いまだに登録してないみたい。

facebook・lineと家族3人やってます。

そして、そして…やっぱり兄弟。
lineのホームのカバー画像 二人とも選んだものが同じもの。
2013313menba-.jpg
はじめ見たときは笑っちゃいました。
一緒はいやだそうで、keiが変えるんだそうな。
ルークの写真でも入れる?と聞くと二人とも速攻でお断りを受けました。

keiの携帯には今鈴が取り付けられています。
気が付けば3月…
日曜日はイベント続きで休みがなかったけど、10日は久々のお休み。
岡山に御用があるのでついで?に深山公園へ行ってきました。

パパはkeiの兵庫遠征の車だし。土日と日帰りで保護者が交代で車だし。
しめしめ、サッカーはパパにお任せして。
玉野なら一人と一匹で行けるしね。

朝から広島県内は雨が降ったりやんだり。
御用があるので私は行きますよ。
ってオフ会中止?って誰からも連絡ないし。

ボヌ家のちょっと先だし、サッカーでも行きなれているので下道で2時間ちょい。

着くと雨降ってるし…
でも続々といつもの車が集結。

雨なんて関係なかったね。

お初のドッグラン。
お天気良かったらいろんな仔が来るよってボヌママに聞きました。

いつものダイコク。
何持って逃げたんだ?
2013310daikoku.jpg

2代目ルークは大きい仔とでもへっちゃら
2013310ru-den2.jpg

2013310ru-den1.jpg

小さい頃から時々ドッグショー見に行ってたけど、
「よその犬には触らんのよ!」って言われてたから
グレートデンに触るの初めてだった私。
一瞬「欲し~い」って思ってしまいました。

そのあとは、カメラを忘れたボヌママ。
なので?なので?ボヌ邸におじゃましました。

ボヌ邸久しぶり。
ボヌ邸はルークと初めて出会った場所。
そして、レイアがみんなと遊んだ最後の場所。
思い出のある、憧れのおうちです。

ルークはボヌ君にお庭を散歩して案内してもらってました。
2013310bonutosannpo.jpg

そしてパピコのガラちゃん。
小さい仔とも仲良くできるルークです。
2013310garatyanto.jpg

ボヌママ ピザご馳走さまでした。
またおうち解放お願いします。

最後はいつもの場所で記念撮影。
2013310minnade.jpg

雨の中、そして寒い中、遠い人、近い人、いつもありがとう。

ルークの一発芸「ファイトー オー」
みんな練習してね。
いつか円陣組んでみんなでやろうぜ♪
