GWの前半29日はkeiの体育祭と決まっている。
昨年は雨で1日順延。平日となったため私だけ少し見に行く。
中3になった今年は,何とか休みをもらいパパと。

グランドが狭い上に中学・高校と1300人位の生徒数。
車を置く場所もないため,スクールバスが学校と駅を結ぶが予約制。
もちろん,別に見に来なくてもいいよ派のkeiはそんなプリント出すわけもなく…
まあいつも止めてる友達宅に無断駐車。
高校生の生徒のいるママ友なんてメールでやりとりするものの姿はお互い発見できず。
近くの河川敷に車止めて自転車でやって来たと。

どこか広い競技場とか借りてやったらいいのに!ってパパ。

さて,前置きが長くなったが,まあ午前中は組体操くらいかと午後から観戦に。
朝出かける前に「ところで君は何団?」と聞くの忘れて…
プログラムにクラス分けが書いてあって助かった。3-D2は赤団か。

校舎がきれいになっていたので,keiの出番のない時間はパパと校内をウロウロ。

そしてそして出番である「玉入れ」。
中3になって玉入れか~ってだらだらしてぜんぜん入んない。
しかもカゴ低いし。
小6の時,ありえない高さの「玉入れ」で,
『何これ珍百景』のテレビにまで出た経験を持つkei。
パパもあきれ顔。
tamaire.jpg

そしてそしてリレーに出るというので,これを見に体育祭にやってきたようなもの。
しかもアンカーだし。
しかも短距離は私に似たのか(わたくし一応陸上部でした),kouよりも早い。
期待して見たのが間違い。
10人でバトンをつなぐのだが,早い子もいますが,
どうして選手になったの~?ってぽっちゃり体系の子がほとんど。
アンカーに来るまでに最後から2番目。
しかも一番ビリも赤団。
ぜんぜん活躍する姿みれませんでした。
rire-.jpg


帰ってきたkeiに「お疲れ~」っていうと,
「バトンもらった時点で,黄団2チームはゴールしとったし!」「ありえん」
とお怒りモードでした。

来年は高校生。
まあ来年はがんばってくださいな。
4月 暖かくなり,お出かけのよい季節
今日は前々から気になって行きたかった所へルークを連れて行ってきました。
『CUBの散歩コース』

桜の季節はそりゃあもう大勢の人が訪れる散歩コース。
今日は平日なのでそんなに行楽に来てる人も少なく,ワンたちは元気一杯はじけました。

川もあるのでドボ~ン
元気よく川に入る仔。水際でみつめる仔。初めての川遊びにとまどう仔。
oyoguoyoganai.jpg

mizuasobi san

garatyan.jpg

ワンたちが遊び疲れると?今度は女子会の始まり
(フラットは疲れ知らず)
いっぱいおしゃべりして,楽しみました。
CUBママありがとう。そして30代~50代の女子会のみなさ~ん,楽しかったです。

kudasai.jpg
左から   WISH・CUB・ルーク・ボヌ・ガラ

お天気も良く CUBの散歩コース最高

家に帰るとルークはシャンプーしてお疲れモード。
今日は早くおやすみなさい

【おまけ】
Keiのサッカーが急にお休みになったりで,時々ですがルークを連れて近場にお出かけしてます。
yamanonaka.jpg
山に行ったり

yatuhakamura.jpg
映画「八ツ墓村」のロケ地へ行ったり

お出かけが大好きなルークです
2013年度に突入。
我が家は相変わらず。お兄ちゃんたちはサッカー・サッカー…
旦那は仕事。
私は?
新年度になると考えることが多すぎて,頭の中の受け皿は容量いっぱいで
溢れてます。

それを癒してくれるお方が このお方。
2013nonki.jpg

2歳の姿は フサフサのフサオです。
20134ruyoko.jpg

庭の桜も癒しです。
20134sakura.jpg

明日から天気が下り坂。また来年ね 桜さん。

こんな気分を変えようと、畑のラン お花畑計画を始めました。
作業小屋にある道具をお借りして、畑を耕せました。

20134kadan.jpg

明日からちょうど雨。水やりせんでいいしね。

20134hanaue.jpg

花の名前は「ゼフィランサス」
手間いらずのコピーに惹かれました。

畑のランがお花畑になったらみんなと遊べなくなる心配?してない私。
咲きますように♪
3月30日は初代ルークの8歳の誕生日でした。
syodairu-kudesu.jpg
大きな大きな存在感のあるルーク。
お兄ちゃんたち大きくなったよ。

ありがとう。

いつまでも君は我が家のかかせない息子の一人です。

これからも大好きだったお兄ちゃんたちのこと見守ってください。

