上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日 岡山にある不動滝に行ってきました。
土曜の夕方お誘いもらったもの、場所確認したらちとようわからん。

土日でkeiがイングリッシュキャンプなるものに参加していて
日曜日は18:30学校へお迎えが…

高速道路渋滞があるかも?

パパはkoの練習試合見に行く気満々だったので、「滝?行って来い!」
ってな感じ。
先週四国カルストのくねくね道通ってるだけに、ナビあっても一人じゃあ無理。

あきらめ今回は断念したが、少しの時間でも行きたいと朝急きょパパを起こす。

みんなの集合時間には遅れたけど、合流。

女滝・男滝とあるいい所。

お水はとても冷たくて、人は泳ぐことも無理。
でも、そこはワンたち。
スイスイス~いっと気持ちよく泳いでました。

otokodaki1.jpg

otokodaki2.jpg

otokodake3.jpg

otokodake4.jpg

また行きたいな!
お迎えの時間に間に合うよう我が家お先に失礼しました。
みんないつも参加できるかどうかわかんない我が家にも声かけてくれてありがとう♪

【おまけ】
CUBパパがCUBのカットしてるって聞いて、がんばってルークのカットしてみました。
なんか若返ってみえるルークです。(幼くみえる?)
mimikatto.jpg

スポンサーサイト
お盆休み。
これがみんななかなか合わず。
ここだ~っていう日が決まりいつもの山荘を予約するものの
予約が入ってダメだった。

でも、来年高校3年生になるko。
今年が家族旅行最後か~?なんて思ったら「どっか行こう!」
ってことで、約8年振りとなるキャンプへ行くことに。

キャンプ地も決まらず、とりあえず前から行きたかった『四国カルスト』へ。
けっこうこの近辺無料のキャンプ場が多く点在。
無料ということは、何にもない?ってこと。

テント・寝袋等久しぶりに使う道具チェックして、行ってきました。
もちろん2代目ルークは初キャンプ。

sikokukarusuto1.jpg
四国カルスト鶴姫荘から眺める景色

sikokukarusuto2.jpg

ここに決定☆

sikokukarusuto3.jpg

キャンプしてた頃は兄貴たちも小学校の低学年。
期待もせず、せっせとパパと二人で設営したもんだが、今回は高2と中3。
背の高さも体重もすでにぬかされ、今回は期待できると思いきや…
期待したのがそもそもの間違いだった。

パパはマジ切れで前途多難。

ルークも今日はテントでネンネよ~
sikokukarusuto4.jpg

でもここはとっても気持ちのいいキャンプ場。
ただ、牛さんが放牧されてて、牛さんの落し物がたくさんあるのが…ちょっとね。

sikokukarusuto5.jpg

キャンパーも多かったけど、観光する人も多かったな。
中にはこんな方もいたよ~。ヤギ連れのおじさん。
ヤギさ~ん♪
sikokukarusuto6.jpg

ルークは牛さんには驚いてたけど、ヤギさんは平気だったみたい。
だってボヌんちにはヤギのモコちゃんがいるから、何度かヤギさん見てるからね~。

とっても気持ちが良くて、ランニング大好きなkoはシューズ持ってくれば良かった~って
残念がってた。
走れんのんなら?って普段散歩に連れていってもくれないkoがルークと散歩。

sikokukarusuto7.jpg

拡大!

sikokukarusuto8.jpg
2キロ歩いたんだって。
でも途中雨が降ったんで、パパが車でお迎えに。

翌朝もこの二人、別ルートを散策。
気持ちよかったって。

そうそう、この日の夜はペルセウス流星群が見れるというので
楽しみにしてたら、凄かった。

keiは一回仮眠をとって23:30~4:30までず~っと流れ星
見てました。
途中3:30頃牛さんが目の前に現れて、ルークがびっくりしたらしい。

私もず~っと星空眺めたかったんだけど、無理。
何しろ寒かった。(トイレが遠かったから…)

朝6:00の気温は15度。
晩御飯食べてるころからTシャツ1枚だと寒いくらい。
下界は暑いんだろうな~っていいながら、震えてました。

sikokukarusuto9.jpg

ルークもフリーでいい仔にしてるから、またキャンプしたいね。

将来子どもとここへキャンプに来たいな~!ってkoがいうくらい、
とってもきもちのいいキャンプ場でした。

今度はパパとママとルークと3人だけでも来ようね。





夏休み~!っといっても親は仕事、兄貴たちは学校や塾。
そんな中、ルークの同胎犬『さくら』ちゃんがお泊りにきました。
いつでもお預かりしますよ~♪ってさくらパパさんに言ってたら、
14・15日お願いできませんか?って連絡もらい、ちょうどその2日は
私が仕事。んじゃあさくらちゃんに我が家に慣れてもらおうと話になり
10・11日はお泊りの練習にやってきました。
といってもまたまた11日は私が仕事。まあなんとかなるか~?って

すごく近くに住んでいるのになかなか会えないさくらちゃん。
ルークと一緒でビビり娘でした。

sakurayoko.jpg さくら
rukuyoko.jpg  ルーク
      似てますか?       

ruutosakusanpo.jpg

rutosaku.jpg

さくらは私のことを気にいってくれ、仕事から帰ると私のストーカーに。
気に入らないのはルーク君。
ママのそばに行けない~って泣いてばかり。

寝るときも私の隣で寝ているのはルークではなくさくら嬢。

暑いからどこへも行けなかったけど、畑のランでは遊びました。

ruutosakuhatake.jpg

いつも遊んでるお兄ちゃんたち
(WISH・ダイコク・CUB・ボヌ・ガラ(ガラちゃんは女子か))と
勝手が違って戸惑うことが多かったみたい。

う~ん
なんかルークに兄弟を迎えるのは無理かな~?
って感じてしまうドキドキのルーク初体験。

私も1匹に慣れてしまったので、多頭飼もときどきならいいかな~♪


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。