ブログ放置からひと月。
危ない危ない…

2013年11月11日(月)大阪・京セラドーム
ポールマッカートニーのコンサートへ行ってきました。
20131111do-u

ワールドツアー日本公演があるとわかり,行く!と手をあげたkei。
はじめ12日だけだった大阪公演。抽選漏れ、チケット完売とkei出遅れて
あきらめかけてたところ追加公演が決まり,なんとかS席ゲットです。

月曜日は学校・塾と休まなければならず,自分で先生に伝えることを条件にしました。
担任からはメールで,「家庭の事情でお休みでいいですか?それとも???」と
クラス中みんな知ってるようなので先生も知ってる様子。
でも最後まで先生には言わず,家庭の事情で通したみたいです。

月曜日,午前中学校の授業を受け私が荷物車に載せて迎えに行き,駅前に駐車して
新幹線でいざ大阪へ。
車で移動の多い我が家。新幹線は名古屋へ行ったときと修学旅行だけだと。
新大阪・大阪と電車を乗継,環状線でとりあえずは叔母がいる芦原橋へ。
京セラドームの大正駅の次。めちゃくちゃ近い。

私も環状線乗るの久しぶり♪で降りると改札出た先には,ちゃんと叔父がお待ちかね。
「おおさかのじーちゃんきてくれてるで!」
駅から家まで200mもないのにね。

家につくと今度は叔母(おおさかのばーちゃん)がおいなりさんぎょーさん作ってて,
お腹減るから食べて行きや!
keiさんパクパク食べて30分弱の滞在。
グッズがすぐになくなるからと荷物置いてすぐに出発。
環状線で行くよというのに,叔母がついてくる。
もおええで!っていうと,買い物にいくからと京セラドームまでタクシーで。
「お兄ちゃん京セラドームまで,近くてすんません」
叔母夫婦,二人とも実家は広島は福山。大阪に出て商売して,
もう正真正銘大阪のおばはんや!

叔母と別れてグッズと友達用のお土産を先に済ませ中へ。
ここがS席?
しゃあない野球場やもんな~って。
2013111po-ru

20131111mae2

20131111kei

コンサート…めちゃくちゃよかった!
71歳とは思えないパワフルで,ず~っと歌いっぱなし。
アリーナ席は総立ち。

もちろんビートル世代ではない親子。
私はCD聞いてたし,keiにも音楽するんだったらビートルズ聞いててもいいんじゃない?
と勧めたのも私。
私の中ではビートルズイコールジョン。ポールはわき役だった。

でも本当は違った!!!

ポール凄い。ラブあんどピースにだまされてた。

「LET IT BE」曲が始まると涙が自然とわいてでてきた。

20131111konsa-to

いろんなコンサート行ったけど,サザンやユーミン…
ポール最高や~♪

71歳 もう次はないだろうからな。

10時に従妹と合流。従妹いわく「サラリーマン多い~」
スーツ姿の仕事帰りのサラリーマン多かったです。

従妹と3人で難波にある焼肉ソウルへ。
めちゃくちゃ美味しい!!
従妹いわく「大阪で5本の指に入る焼肉屋やで~」
芸能人も来るらしいわ。

従妹が買った35年ローンのマンションに泊り,翌朝6時半の新幹線で福山へ。
地下鉄で新大阪まで送ってくれた従妹,ありがとう。って私学生時代こっちに
住んでましてんけど!

新幹線で1時間,keiはちゃんとお土産もって学校へ行きました。
帰りの新幹線の中で,またまたちゃんと叔母が持たせてくれたおいなりさん食べました。

ポールも見れて,都会にも触れ,いたれりつくせりのいい思い出ができました。

なぜか今リビングにポールのポスターが…
パパ「ふつう自分の部屋に貼らんか~?」
目立つとこではございません。
わが家にお立ち寄りの際にはポールを一目ごらんください。
20131111posuta- 



