上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やって来ました またまた大山♪
今回で今年最後の雪遊びとなりました。(来年は受験なので…微妙)
今までで一番最高の大山です。

到着するやいなや,駐車場は雪で覆われ我が家のエスティマも入れず。
少し下の林道入り口にとめ,雪かき雪かき…
WISH家が来てのぼることがなんとかでき,エスティマも次へ。
しかし下で合流した車たちは悪戦苦闘。
yakudatu.jpg
なんとここでパパのヘビー級が役立った。

参加者はCUB・WISH・ボヌ・ライム・ダイコク・ジュエルそしてルーク

まさかボヌママがここにいようとは!ライム家に便乗してやってきてました。
ライム家と遊ぶ女性???だれ???しかもライムのほかにフラットが???
びっくり!みんなびっくりだったようです。
そして初めましては広島のジュエル君。もうすぐ2歳の男の子。
立派な体格でした。うらやましい。初代ルークのお里と近くみたい。

daisentoru.jpg
ルークも記念写真

sumou.jpg

syugo.jpg

そしてそしてCUBママのお誕生日会。年齢は一応伏せておきます。
トン汁・手作りケーキとCUBママが作ってきてくれました。凄い♪
kuraka.jpg

ケーキやトン汁の画像はほかの参加者のブログにあります。

ここで地元民がやってきたので,撤収!
1番に下山した我が家でしたが,次が来ない?って思ったら
こんなことになってました。
kaeri.jpg

場所を変え,ドッグランのあるお店???でお茶しておしゃべりして,楽しい1日でした。
参加者の方々ありがとうございました。
また,よろしくおねがいします。

家路に急いでいると,1本の電話。
「熱がでたー!」っとkei。
英検の面接の帰り,電車の中で調子悪くなったと…
もしやのインフル?
家につくなりマスクマスク。熱も38.1度あると。
ポカリのんで寝てました。
ポカリ?家にあったっけ?
「ばあちゃんにもらった」…
嫁は遊びばっかりしてーと思われてるな。きっと(ヤバ)

朝から夕方まで模試だったkoも帰宅しマスクマスク…「来週からオレ試験で!」
「私だって仕事やすめんし!」「父さんだって!」と言い争い。
翌日午前中仕事だった私は,なんとか仕事の段取りをお願いして休むことに。

翌朝1番にご近所の内科医へ。
しかしインフルの反応出ず。
試験中のkei。何かとインフルだったほうがよかったそうで,少々ショックでした。
スポンサーサイト
2014年2月8日 全国的にも大雪。
mizu家地方も凄かった~
ie2.jpg
畑のランも真っ白!ここはどこ?ってくらい。

長男 模試で学校。
次男 休み(前日大山へスキー合宿から戻る)
ママ・パパお仕事

私も車を運転して行きました。仕事へ。
恐るべし冬用タイヤ。
つけててよかった。

翌日はまだまだ雪も残りカチンコチン。二日目の方が道が凍って運転怖いか?
ie1.jpg

こんなに雪が我が家にあるのに予定通り【大山】へGO~
四国在住のライム家は迷いながら今回断念。

ダイコクとは午後から待ち合わせして,パパの目的地へGO~
美味しいものとカニ。
ダイコク家にいろいろリサーチしてもらってたけど,結局おさかなセンターへ。
よく来ていた境港。わが家のデートコース。
子どもたちも連れてよく来た場所。

カニかにカニ…とばかり思い,すっかり忘れていたことが…
ダイハツのCMで使われた『べた踏み坂』
(FBで境港!って書き込んでたら,WISH家のしいさんが「べた踏み坂」行ってきて!って)
そこでパパさん。
カニ売ってるお姉ちゃんと長話してると思いきや,ちゃんと場所を聞いていた。
ダイコク家に『べた踏み坂』寄って行くよと連絡すると「ファミマに車とめて歩いて写真を」と!

それがこれ
beta1.jpg
すげ~ホンモノだ!
観光客らしきはいなかったな?
みんなCGと思ってるのかな?

観光を終え,最終目的地【大山】
先々週は猛吹雪で遊ぶどころじゃなかったけど,日ごろの行ないがいいのか
じゃ~ん
daisen1.jpg
どうかな?なんて行ったら…
見えた~見えた~大山!!!
気持ちよかった♪

ルークは観光中ずっと車でお留守番だったから,ダイコクと遊べて楽しい楽しい。
daisen3.jpg

daisen4.jpg
dai3.jpg
dai2.jpg
なぜだかこの日のルークはダイコクに強かった。
初めてだな?ルークのこんな姿。

dai12.jpg
楽しそうだな♪

山の天気は変わりやすく,あっという間に大山のお山は隠れてしまった。
この後,ドッグランのあるカフェへ移動。
お茶をしておしゃべりして,ダイコク家の皆様ありがとう♪
大山なんて近い近い。また行くよ~ その時はよろしくね。

家に帰りわが家の男たちは無言でカニを食していました。
私?私はちゃんとパパが身をほぐしてくれたものを食べましたよ。
そおカニの身を出してくれないと食べれない人でした。

おまけ
2月3日 誕生日を迎えました。
年齢は伏せておきます。パパと1つ違い。
そのパパ今回はなんとなんとサプライズのプレゼントを用意してくれました。
bp.jpg
ありがとう。
お店で知り合いの母娘に遭遇して「何しょうるん?」
と声をかけてもらったそうです。「恥ずかしかった~」って。
その顔も見たかったな。

大山での写真提供はダイコク家は~ちゃん。
ありがとう♪
きがつけば早2月。
1月はあっという間に過ぎた。

元気に仕事に遊びにと走り回ったのは私。
パパも会議会議と資料作りに忙しい毎日。

息子たちも…

長男
春から高3。
模擬テスト,センター模擬,英検2級とテスト・テスト…
そんな中そろそろ受験モードになってきたのかな学校が?
小学生から塾行ってなくって,中学の3か月弱塾へ通ったが,
いやでいやでやめた。
その後は家庭教師にお願いし,週1を4年と半年。
いいお値段だったな。
そのお兄ちゃんが家庭教師やめて今はやりの東進へ行くと…
学校帰りに2~3時間受けて帰ってくるのが10時半~11時過ぎ。
帰りに乗る電車の時刻だけでも教えてほしいとお願いしている。

次男
春から高1。
入試はないもののコース認定テストなるものがあり,
こちらも1月は猛勉強。
コース認定試験,英検3級,数検準2級とテスト・テスト…
もすうぐ高校1年生の勉強が終わるらしい。
春からどこのランクのクラスになるのか不安でいっぱいのようだ。

そんな中2月1日,立志式なるものがあった。
将来に向けての決意表明をクラスで発表。
「検察官」になるべく進路のことなどを語ってくれて次男でした。
医者・弁護士・学校の先生・薬剤師・ピアニスト・建築家・バイオ技術者等々。
夢にむかって頼もしい子どもたちの姿をみることができました。

四男
相変わらず寝てばっかり。
雪山へ2度遊びに行きました。
あと最高のお留守番時間かな?
11時間。ひとりでお留守番しました。
ママ大好きでママのそばを離れないかわいい奴です。

春からまた生活時間が変わりそうです。
四男君も春から週1,保育園(実家)へ行こうかと思案中。

テストに追われた1月もあっという間に終わりました。

【おまけ】
今年の年賀状。4種類。写真無し(子どもたち)にとうとうなりました。
2014nenga.jpg

そして1月5日 長男koの17歳目の誕生日。
2014ko17.jpg
おめでとう♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。