2014年7月26日(土)
全国的に猛暑の日本列島。
こんな中,高校一年生の試合がありました。
keiのチーム,弱小ながら人数だけはいるよう。
しかし,相手はこの地区でも強豪と言われる公立高校。
クラブチーム時代の仲間も4人いるチーム。
「何点入れられるかな?」(kei)
「片手(5点)までで抑えてくださいね」(母)

イヤイヤでもがんばってました。
相手チームの主力メンバー(一年生)2~3人は上に学年の試合にいってるとか。
しかし,相手はサッカーするために選んだ学校というチーム。

中でも元チームメイトはkeiから点を取ってやろうとやる気満々。
なんとかそれは無かったもの,0-2で負けてしまいました。

2014726kei2.jpg

2014726kei1.jpg

2014726kei5.jpg

keiも相手が強く,元チームメイトがいたのでがんばってたんですが(残念)

そして2試合目。
このチームには勝たんと,勝つチーム無いよ!!!っていってたら,
先に点取られた(泣)

2014726kei3.jpg

2014726kei4.jpg

keiのチームの方が攻めてたのに~???
まあ点を入れないと勝てませんからね。

keiは途中から声を張り上げ,そして前へ出る出る…
もう1歩出るのが遅かったら…という場面が何度も。
こりゃ機嫌悪いな~って思ってたらその通り。
なんとか1-1の引き分け。
「もおやってられん!」
「みんな負けて当たり前。悔しいなんて思ってないし!」

今後どうするkei?
まあ好きにして,母は見守るだけです。

そして母は母で元クラブチームのママ友さんと久しぶりなので
いっぱいお話しましたよ。

しかし…暑くて暑くて,母はその後少々熱中症気味になってしまいました。
世の中は海の日の祝日で3連休。
わが家は…
ママ土日仕事,パパ日曜サービス出勤。
長男は塾やサッカーに大忙し。
次男は土日と学校からオープンスクールへ。
京大,近大医学部,近大と1泊2日でお出かけでした。
20147opencanpasu.jpg


ルーク君は???
いつもお留守番???
なのでなので…
21日は川へ泳ぎに行きました。
駐車場有,広場ありの場所はニンたちがたくさんいたので,別の場所へ。
先代ルークやレイアとも来た川は,草が覆い茂って降りるのに大変。

でもでも,そういうところだからこそ安心してワンコと遊べるってもん♪
20147ktora.jpg

20147konnatoko.jpg

20147disukumotte.jpg
レイア同様,ルークは泳ぐの大好き。

20147suisui.jpg
ダイエット頑張ってます!!!

休憩しよう!といってもこんな顔して「もっと~」
「ディスク早くなげて~」ってね。
20147apupu.jpg

20147ap.jpg

20147osakanairu.jpg
休憩中はお魚探し?
思いっきり泳げて満足ルーク。
近いからまた来ようね~♪

約1か月前 左足首に痛みが走る。
そういいながら,koの学祭,大阪出張,休みの日には友達とランチとおしゃべり。

しかし…痛さは日増しに増し,とうとう足パンパンになっちゃった(汗)
病院嫌いが仕方なく,お兄ちゃんたちがよく通う整形外科へ。

asiitata.jpg

レントゲンも異常なし,ねんざと診断された。
しかし,ねんざした覚えが全くない?覚えがない…老化の始まりか(泣)
先生も原因がわからないので困ったふう。
asiitata2.jpg


それから毎日毎日…リハビリ通院。
1週間たって腫れも少しは落ち着いたが,まだまだ。
仕事中は足を少し高い位置に置いてみたり。
(仕事では老眼が近いので,辞書の文字と格闘中)
kanwazisyo.jpg


1か月たっても,まだまだ完璧とは言えず,先週は法事で座ったり立ったり,
仕事でお寺さんにお邪魔したけど,畳!座るの痛い。

将来わが家のどこに手すりが必要か?こんかいのことでよくわかった。

足が痛い毎日の中,今度はアイロンであちっち(泣)
アイロン大嫌い主婦が毎晩子どもとパパのYシャツを
ブツブツいいながらかけておりました。
teitete.jpg
なんで右手をやけど???なんでやろ?  これも老化現象?

最近 仕事が忙しくて,毎日バタンキュウ。
そんな時癒してくれるわが家の救世主がLUKE君。
sinpai1.jpg

sinpai2.jpg

sinpai3.jpg
ママ大丈夫?
心配してくれてるのは,お前だけか?

そして昨日より今度はのど?扁桃腺?リンパ?あたりが痛む(泣)
パパ曰く「なんかコリコリ(しこり)はないか?」
ママ曰く「ないかな!」「夏風邪かな?」

近頃はどこか痛いとなんかできてないか?
足が痛むといったときも血栓か?なんて反応するパパ。

歳を感じる今日この頃だが,
梅雨が明けたら,ルークといっぱい遊べば元気もらえるかな?
いや,もらわねば♪
早く梅雨 明けてほしい!!!

