上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はkeiの秋季大会。去年お兄ちゃんのチームが優勝した大会。
keiのチーム…まだ1勝もできてない(泣)
相手はパパの出身校。見るからにそんなに?だが,keiのチームは点が入らず(泣)

そんな中,後半残り5分。
なんとkeiと相手選手が接触!
kei倒れたままピクリともせず(汗)
顧問の先生が飛んできて
「左顎,のどに足が入って…今救急車を呼んだので,お母さん乗って行ってもらえますか?」
救急車が到着し,救急病院の受け入れ確認中,名前・住所・生年月日・過去の病気・アレルギーと
何度も何度も救急隊員の方に確認される。
西暦…???,平成…??? 小児ぜんそく…
とっさには答えられないものだ(汗)
首を固定し,手足がしびれるというのでその確認。車内では到着まで何度も血圧測定。

病院に到着後,足のしびれは無くなったものの,手のしびれもあるのでCT検査。
小さい頃は夜中よく喘息の発作できた病院。
なんと最終診察日が平成16年8月10日,10年前,6歳と判った。

その後整形外科の先生にも見てもらい3人の先生から診察。
CTの結果も頭・首・骨と異常なしと言われホットした。
帰るころには手のしびれもなくなり,握力も回復。

ここで以外にも冷静だったのがkei本人。
救急車に乗り込んだとき,本人の保険証か何かありませんか?と聞かれたけど,
何もなく口答で答えた私だけど,治療が終わり会計を待つ間,保険所俺持っとるで!
救急車の乗ったとき,私が聞かれていたからという。
さすがkeiさん。

何事も無かったから,パパも「初救急車か?」って!
みんなそんなに乗ったことないだろう。
いや乗らないし,乗っちゃあいけないものだからね。

すっかり元気になったkei。
相手チームのママ友から接触した子がウルウルきとった!って聞いたので,
大丈夫!元気です!と伝えてもらった。
そして,相手チームがパパの母校のため,サッカー部では無かったけど知り合いが。
パパは知り合いのコーチに,そしてkeiは小学生の同級生がマネージャーしてたので
その子から心配いらないと連絡してもらった。

サッカーする上では接触プレーなんてザラ。
防ごうにも防げないことも数知れず。
こんな大変なことがあったけど,
とりあえず無事で良かった♪

今日のkei
kei20149211.jpg

kei20149212.jpg

kei20149213.jpg

kei20149214.jpg

追伸
どうもこのパパの母校と試合の時なんかあるんだよな~?
前にも母校へ応援にいったら,kei練習中に腰を痛めて歩くことも困難なほど(泣)
パパの母校,鬼門だな!
スポンサーサイト
先日途中から雨で中止になった体育祭がなんとなんと行われました♪
絶対ない!と思ってただけに,良かった~♪
そして,仕事が休み♪
さすがに応援の保護者は少なかった~
しかも今日は校長先生自ら駐車場係り…
パパ仕事の合間見て応援に来たとき,校長に「○○の父で~す」とあいさつしたらしい?
前で頑張ってくれてますよ!って言われたらいい。
そういえば,中学の時の保護者の飲み会で,私も校長に「応援団長して頑張りました!」って言ったけかな?
やばい!夫婦して…(苦笑)

先日の途中からプログラムは進行。
2014916taikusai1.jpg

騎馬戦・リレーとkoは出っ放し。
2014916rue-2.jpg
色別リレーでは,中学高校,男女6学年,1チーム24人がバトンをつなぐ。
koの緑チームはぶっちぎりの余裕の走り♪

2014916rire-1.jpg
高校生クラス対抗リレーでは,さすがに受験モードの6年生は遅かった(泣)

2014916dansu2.jpg
そんな中,保護者がお楽しみのフォークダンス!
我が子を求めて右往左往。

2014916dansu1.jpg
楽しく踊る息子
2014916taikusai.jpg
これで本当に最後の体育祭となりました。

6年間楽しませていただき,ありがとう♪

【おまけ】
センター試験の申し込がそろそろらしい。
先日の体育祭の時,明日12日が友引じゃけえ,振込行きよ!ってママ友が???
大安は休みの日で無理,19日に学校提出なんで,明日・明日よと!!!
すげ~なるほど?勉強になりました♪
そこで,私もちゃんと友引にお金収めました。
2014senta-.jpg


今日は長男koの体育祭。
現在6年生,今年最後。これで最後の体育祭。
毎年毎年6年間,体育祭が一番輝いているko。
中学3年,高校2年と応援団長。
高2がメインのこの体育祭。受験モードに入っている高3は参加程度。
しかし,そこはお祭り男。
今年から進行役を高3の生徒がやるとかで,はりきってました。
kaikaisiki2014911.jpg

kaikaisiki20149112.jpg
首にホイッスルぶら下げて,朝ルークに向かって吹く練習してたっけかな?

競技も大活躍。
2014911taifunome.jpg

リレーも
kurasutaikoi2014911.jpg

kurabutaikou2014911.jpg

午後からはリレーの決勝とかあって楽しみにしてたら,急に雨が降り出した(泣)
2014911taikusaiame.jpg

20~30分待ってみたけど,グランドの状態が悪いのでここで中止に(大泣)
最後の体育祭,最後まで見ることができず,残念でした。

中学3年の応援団長
2011taikusai1.jpg

2011taikusai2.jpg

高校2年の応援団長
2013taikusai1.jpg

2013taikusai2.jpg

6年間 体育祭での勇姿がみれて母は幸せでした。
もう見れないかと思うと寂しいですが,次の目標目指してがんばれ♪

【おまけ】
9月6日(土)選手権2回戦敗退。
koのタイムライン
taimurain2014ko.jpg
中・高と6年間ず~っと同じ仲間とサッカーできて,
楽しくできて良かったね。
「いいこと思いついた!」って異母兄弟ハリーから…それはいつだったか?
LUKEのお里のタイガ一族会とお友達も誘って!
そこからお友達あちこちに連絡開始。
お友達の助けを借りて,淡路島に18家族22匹集結しました♪
22???のフラット?凄い!
声かけした張本人もびっくりしました。逆に大丈夫?なんだろうか?
LINEでの連絡の人,メール,メッセージと連絡方法がさまざまなため,結構苦労。
途中スマホの機種変更したから余計にややこしや???
いっぱいメモをして連絡回して。
当日はもうわが家行かんでええじゃん!な気分。(すでに燃え尽きてしまいました)

なのでなので写真いっぱい撮ろう!って思ってたのに全然でした(泣)

20149awazi2 (1)

20149awazi2 (2)

両親に久しぶりに会うと,どうしてもルークは超低姿勢!
20149awazi3.jpg

同胎犬のノエル君にも会いました。
20149awazi8.jpg

みんな楽しんでくれたかな?
20149awazi4.jpg

あれ?ボヌ君泳がないの?
20149awazi5.jpg

ルークはいっぱい塩水飲んで,大変なことに。
20149awazi6.jpg

20149awazi7.jpg

たくさんいすぎて,誰が誰???状態に参加者の皆様なってませんか?
これでも一応把握できている声掛け隊長です。

みんなといっぱい?お話できて楽しい一日でした。
ルークは陸にあがってシャンプーしてもらおうとシャワーあたりをウロウロと。
飼い主ではなく,だれでもいいからアピール。
タイガママはたくさんいるわが子で手一杯。
そんな中,ガラ家のパパさんママさん???よく見るとガラちゃん1匹洗ってるふうには見えず,
なんか一人1匹洗ってる?
そうちゃんとルーク君みつけてしまったんです。優しき夫婦を!
ありがとうございます♪

そして,ルークの同じ両親の血を持つ弟妹がもう少ししたら誕生かも?
ガラちゃん,万次郎君,そしてCUB家と交渉しました。
ガラ家は成立,万次郎君商談中,CUB家も今パンフレットを見てしまった!ってとこでしょうか?
今後が楽しみです。

次は秋?
みんなで楽しめたらいいな♪
koがサッカーをやりたい!って言ったのが,小学校1年生。
そのチームはホームグランドを持たずあちこちの小学校で練習をおこなっていたチーム。
仕事を持つ母は到底送迎が難しく我慢してもらった。
小学校3年生。
目と鼻の先にある小学校のサッカークラブ(小3から),ここなら自分で行けるので入部。
あれから10年。サッカーに明け暮れる毎日だった。

高校3年生。すでに大学受験を考えて,部活を辞めていく友達もチラホラ。
春の試合でほとんどの友達が引退。
この試合勝てば県大会!なのになのにつまらん試合に。
自分たちより弱いチーム。その考えがそもそもの大間違いだった。

【春の仲間との最後の試合】
20144273.jpg

20144274.jpg

20144272.jpg

あまりにも情けない仲間と最後の試合だったと母は思った。

でも,母子ともに仲良しのT家の父が私と旦那に
「ありがとう!koがいたおかげでうちの子も楽しくサッカーできたよ!」って♪その言葉に救われた思いがした。

仲間はみんな部活を辞めていき,高3で残ったのはkoただ一人。
後輩たちの中でうまくやっていけるのかと心配だけど,練習・遠征と大丈夫の様子。

そのkoもこの選手権で試合というものは最後となる。
8月31日(日) 朝早く職場へ行き,仕事を終わらせて応援へ。
今までと変わらず大声を出してチームを盛り上げてた。

ko20148311.jpg


ko20148313.jpg

20148315.jpg

20148316.jpg

20148314.jpg

この試合勝利したので,来週がまた試合。
しかしながら来週試合を見に行くことはできず,これが母が見れる最後の試合。(勝ち進めば別ですが…)

同級生の仲間たちもみんな応援にきてくれていたとか。
みんなサッカー好きなんだな!

暑い日寒い日,まだ星が出てる真っ暗なうちから出かけたこともあった?
泣いた日,笑った日,怒った日,いじけて一人砂いじりをしていた日もあった?

FBで小学生の時のサッカークラブのコーチがコメント入れてくれた。
「終わりじゃなくて,区切りです。」
そうだね。終わりじゃない。ここからまた夢に向かって行くんだ!
とりあえず,
10年間お兄ちゃんのサッカー見れて母は幸せでした。ありがとう。

おまけ
選手権のプログラム
2014panf.jpg
赤いユニフォームはお兄ちゃんたちのチームらしいです。
誰がモデルかな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。