スポンサーサイト


携帯電話

先月15日、高校の卒業式で中学生のkeiは休みだった。
友達と遊ぶ約束して、最寄の駅へ。
そこで事件が…
何と携帯を無くしたのだ
朝9時の出来事。
公衆電話から電話してきたkei。
無人駅で切符を買うときまではあった携帯。
よく探すよう伝え携帯を鳴らすが応答なし。
パパに連絡し駅に行ってもらう。

購入時のパスワードを覚えていたらGPSで場所が判明するらしいが、
そんなもん忘れてるし。
結局30分後電話かけたら「お客様の都合により…」の音声に。
もしイタズラでもされたら大変なので使えないようにし、
ロックしてひらけないようにしてもらったらしい。
パパの素早い対応に「あっぱれ」。

5~6人のお客さんがいて、落とした?無くした?のはkeiが悪いのだが、
その中に一人高校生がいて、怪しげな行動を起こしたらしい。
そのあとあったはずの携帯がないのに気付いたようだ。

しかしないものはナイ。
忘れ物センターや警察に届けを出したが、連絡はない。

片道約1時間の自転車通学。
2013313kei.jpg
(同じくらいの時間に家を出る母と息子。母は渋滞でいつもkeiの自転車に抜かれちゃいます)

携帯に友達の連絡先がすべて入っているので、友達との連絡手段は
私の携帯に入っている友達のY君の電話番号だけ。
こういうときに限って、連絡することが多くって。

結局、携帯を買うことになり、じゃあついでにkouのもと機種変更になりました。
ちょうど試験中とあり、keiとkouの試験が終わるまで2週間後の納入となりました。

新しい携帯。以前は違う機種を使っていたけど、今回は同じものにしました。
2013313sumaho.jpg

そして、kouがlineを始めるというので、グループを作りました。
『mizu家』
2013313line.jpg

kou・kei・mizuママの私の3人でスタートです。
あれ?3人?パパは?
パパはスマホお持ちですが、電話とメールを少しするだけ?
lineもお正月からするといっていたので招待したんだけど、いまだに登録してないみたい。

facebook・lineと家族3人やってます。

そして、そして…やっぱり兄弟。
lineのホームのカバー画像 二人とも選んだものが同じもの。
2013313menba-.jpg
はじめ見たときは笑っちゃいました。
一緒はいやだそうで、keiが変えるんだそうな。
ルークの写真でも入れる?と聞くと二人とも速攻でお断りを受けました。

keiの携帯には今鈴が取り付けられています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

携帯・・・私もよく置き忘れたりした・・・。
周りが優しい人だったのか届けられてて、なくしたことはないよ(笑)
あっ。若者が行くようなところで忘れてないからか・・・・(-_-;)

ライン家族って3人ジャン!!と突っ込みを入れてしまったわ。
我が家も私やダンナのお古のスマホでユナとナオキがラインして
米家グループ作ってる(笑)

でも、ユナもナオキも家のWi-Fiじゃないと使えないの・・・。
だってスマホは、電話契約してないからあははは (≧∀≦*)

ユナは、友達とラインだとかウィルコムで最近の中学生って感じで
楽しくやってるみたいだけど

ナオキのウィルコムのメル友は、は~ちゃんっていう~オチ。
スマホは飽きたのか、ただいま電池切れ中・・・・。

兄弟一緒の趣味~さすが!
ルークの顔は却下なのね・・・・残念。

No title

やっぱり世の中はスマホの時代よね~
若者は携帯がないと大変だよね~
新しいの購入?って結構高いんでしょ?
まだパカ携の私は使いこなす自信がありません。
でも、仲良し親子だよね~
微笑ましい♪

No title

>WISHママさん
米家もやってるんだー♪

最近の中学生は恐るべし…
lineのグループみてびっくりよ。『2C』ってあるんだけど、
keiのクラスね。32人の登録。40人クラスでよ~

kouの試験が終わるの遅くって、「携帯まだ~」ってkei。
携帯なかったら仲間外れだわ(泣)

ルークの写真ならいくらでもモデルさせたんだけど。

No title

>ボヌママさん
ボヌママもスマホにしようよ♪
息子さんやお嫁ちゃんに教えてもらってさあ。
大丈夫使いこなせるから。

仲良し親子に見える?
仲良しならいいんだけどね。
ルークとはみんな仲良しだよ♪

ヤギのオフ会楽しみだね♪
