スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW前半は体育祭

GWの前半29日はkeiの体育祭と決まっている。
昨年は雨で1日順延。平日となったため私だけ少し見に行く。
中3になった今年は,何とか休みをもらいパパと。

グランドが狭い上に中学・高校と1300人位の生徒数。
車を置く場所もないため,スクールバスが学校と駅を結ぶが予約制。
もちろん,別に見に来なくてもいいよ派のkeiはそんなプリント出すわけもなく…
まあいつも止めてる友達宅に無断駐車。
高校生の生徒のいるママ友なんてメールでやりとりするものの姿はお互い発見できず。
近くの河川敷に車止めて自転車でやって来たと。

どこか広い競技場とか借りてやったらいいのに!ってパパ。

さて,前置きが長くなったが,まあ午前中は組体操くらいかと午後から観戦に。
朝出かける前に「ところで君は何団?」と聞くの忘れて…
プログラムにクラス分けが書いてあって助かった。3-D2は赤団か。

校舎がきれいになっていたので,keiの出番のない時間はパパと校内をウロウロ。

そしてそして出番である「玉入れ」。
中3になって玉入れか~ってだらだらしてぜんぜん入んない。
しかもカゴ低いし。
小6の時,ありえない高さの「玉入れ」で,
『何これ珍百景』のテレビにまで出た経験を持つkei。
パパもあきれ顔。
tamaire.jpg

そしてそしてリレーに出るというので,これを見に体育祭にやってきたようなもの。
しかもアンカーだし。
しかも短距離は私に似たのか(わたくし一応陸上部でした),kouよりも早い。
期待して見たのが間違い。
10人でバトンをつなぐのだが,早い子もいますが,
どうして選手になったの~?ってぽっちゃり体系の子がほとんど。
アンカーに来るまでに最後から2番目。
しかも一番ビリも赤団。
ぜんぜん活躍する姿みれませんでした。
rire-.jpg


帰ってきたkeiに「お疲れ~」っていうと,
「バトンもらった時点で,黄団2チームはゴールしとったし!」「ありえん」
とお怒りモードでした。

来年は高校生。
まあ来年はがんばってくださいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした♪
mizuママは陸上部だったんだぁ♪通りでスラッとして姿勢がいいんですね♪

GWの後半はルークくんが主役となれるのかな☆

No title

リレー中3にもなると、『めんどくせ~』って速い子でなくて
『お前出ろよ!』って言われて、仕方なく出てる子とかいたのかもね~><

私も運動部だったから運動会いつも本気で走ってましたよ~!
ダラダラするのを見るとムカついていた方です。
男の子が必死に走ってるリレー見るのって迫力あって楽しいのにね。

そういえば、玉入れ!!めっちゃ高いところにあったよね~!!
写真みて、はぁぁ~~?!って思った覚えがある。
今回の写真見て、照明の電柱?が一瞬玉入れのやつかと思ったわ(笑)

しかし、なぜ中3で玉入れだったのだろう・・・。

No title

ダイコク(はーちゃん)さん
まだまだ子どもたちには負けませんよ~!
旦那には勝つ自信あるけどね。
GWの予定が直前にならないと決まらないmizu家です(*_*)
ルークと遊べるといいんだけど(^。^;)

No title

Wishママさん
その通り。速い子はダリ~だって(x_x)
啓のような子も少しはいたけど、ほとんどは決まらず、スポーツとは縁のないような子がジャンケンで決まったらしい(^-^;
しかし中3でなんで玉入れ?
頑張ってるチームなんて100いくつ入ってたもの(~o~)
高い玉入れ思い出してくれた?
あれは全く入らなかったけどね(^ー^)
ここの学校、高校生が盛り上がってるから、来年期待しよう~っと(*^_^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。