スポンサーサイト


LUKE病院へ

4月30日 ルーク君病院へ行きました。
狂犬病とフィラリア検査のために。

車でお出かけうれしいな~とルンルンで車に乗り。
病院へもすんなり入るお利口さん。

いつもは予約してても込み合って、大型犬は肩身が狭かったのに、
今日はダックスの兄弟?だけ。
その子たちもすぐに診察室へ。

ここで急におじけづいたのがルークさん。
診察室や入院患者さんのワンという声が聞こえて、ガタガタと。
私の足にピタッとくっついて離れません。

年2回くらいしか病院来ないもんね。
いやそれでいいのだ!
2013byouin.jpg

診察室に入ると診察台へ上がらないってダダこねて、私がよいしょと抱えることに。
ジャ~ン…
緊張の一瞬♪
体重は?
32.0kg
一年前が33.8kgなので、思わず笑みがこばれました。
この調子この調子。
先生も、体重に大きく変動がなかったので、うんいいね~って。

2013byouin2.jpg

よし、今度は7月末にワクチンがあるから、めざせ30kgでがんばりましょう。

連休中はお兄ちゃんたちのサッカーのため遠出ができない我が家。
近くの川で泳ごうか!って思ったら、注意事項に「1週間はシャンプー・水浴はダメ」と…
残念。
もう少し暖かくなったら近くの川行こうね。

*ちなみに初代ルークさん 2歳のこの時期37.8kgでした。(ぜんぜんでかくないな~)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ?西日本のワンコはデブワンコにならなきゃいつからなるの?
今からでしょ!(これ…ボクが新しいギャグとして考えました)全く受けませんが・・・(苦笑)

ダイコク家のGWもキャンプ予定してたけど・・・めっちゃ寒いからやめました(笑)

どこに行こうか今だに迷ってます♪

No title

ルーク~がんばってるやん?!

でも、ちょっと寂しいわ(笑)

WISHもFB見て、やばい行かないと~って2日に病院いったら
4日までお休みでした><

体重・・・・やばい牛ルークに近づいてるよきっと。

GW・・・結局我が家も予定・・・・5日以外なくって(笑)

一日くらいWISH孝行しないといけないなぁ。

No title

32キロ?
良い感じですね♪
ルーク君の病院って福山西インター降りてすぐの所?
何か見た事あるような?勘違いかな~?
ボヌも病院行かなきゃ(汗)

No title

お正月に31キロになっていて、
なんか病気かもと心配になり病院で調べてもらったけど、
この春36キロになっていて、
今度は、また、ヤバッてあせっている我が家のルーク。
ルーボー、がんばっているのね。。。
我が家のルークも又ダイエットに切り替えました。
にしても・・・ガタガタ?
やん、ガラスのはぁとですか(苦笑)

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さん

デブワンコ…なりませんよ。
これから夏。お出かけがふえるからダイエット。
っていつやるの、今でしょう(笑)

太らないよう?太らせないよう、がんばります♪

今年は寒いからね。
どこか行ってるかな?

No title

>WISHママさん

これからもがんばりまっせ!

WISHこそ牛さん街道まっしぐら♪楽しみにしてまっせ。

我が家も結局GWはお出かけもなく、お兄ちゃんたちはサッカーへ。
そのサッカーを見に行くわけでもなく、ゆっくりまったり状態です。

ストーカールークがお出かけしたいと鋭い視線で見てくれてます。

No title

>ボヌママさん

いい感じでしょ。
このままキープがんばります。

う~んこの病院はうちのご近所。
福山西降りて~?だったらA動物病院かな。
そこは先代ルークがお世話になったけど。

ボヌは病院大丈夫なの?

No title

>アイルークママさん

ルーク 36kg。
でも体重が増えるって元気な証拠ですよ♪
なんたって「チームルーク」ですから。
このまま現状維持でがんばってください。

ルーボー君ねガラスのハートですよ。
いままでの奴らが奴らだったので、お言葉には
気を付けておりますのよ。オホホホ・ホ(笑)


No title

ガラも怖くて26キロから体重測っていません。
普通に規定の分量をあげているのに、何でムクムク大きくなるんでしょうかね…女の子で30キロはヤバイですかね?

No title

>ガラママさん 
ガラちゃんそんな大きく見えないですけど?!
ガラちゃんは我が家にいたレイアさん位かな?と思ってたのですが。レイアで25キロ位でした…
女子でも大きい仔いるから大丈夫?
なんて、我が家にきたら太る~って言われる私は何も言えませんけど(泣)
よく食べるのは元気な証拠(*^_^*)っていつも勝手に思ってます(^^;)
