スポンサーサイト


15歳 お誕生日おめでとう

5月7日 keiの15歳のお誕生日。
長男kouと同じく帝王切開で誕生しました。
手術日は予定通り。

本当は上が男だったので、女の子を希望でしたが…
何か月かな?診察のとき見えたんだ。
しっかりついてた。

今にして思えば、二人兄弟。同性でよかった。

いろいろある中学生。母もずいぶん悩みました。
でも母が悩む以上に悩んで悩んで自分で結論を出す
強い子になってくれました。

ほんと強い子に。

これからもいろいろあるけど、君なら大丈夫と信じてます。

最近の学生さん(中学生)は電子辞書片手に勉強です。
keinobennkyou.jpg

お祝いのケーキは…
実は今日夕方買に行く予定が、kouが吐き気がするんで迎えに来いってことで、
ケーキは近くのコンビニのものになりました。
kouは病院に行き、どうして胃腸炎をおこしやすいか?
食べ物でもなく?
小学生の同級生のお母さんでもある先生と話すうち、今まで病院へ行くほどの胃腸炎
になった3回を検証。
すると、試験中であったり、夜更かしであったり、大量の宿題であったりと、
寝不足が原因とわかりました。

今日はケーキなしでゆっくりおやすみ。

15keiki.jpg

ルークの相手をよくしてくれる15歳
bouruasobi.jpg
サッカーして遊んでます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとう♪
しっかり考えて自分の力で解決できる・・・
生きていく上でとても大切な事ですよね
男の子2人うちと同じ♪
思春期大変じゃない?
でもワンが大きな力貸してくれるよね~

No title

お誕生日おめでとう♪
若い時から考えることを覚えるといいと思います!
仕事して分かること…考えると言うことをしない?できない?人がすごい多い感じがする…人のことは自分も言えないけど…

しかもサッカーをしてると次に何をしたらいいか?ってことも大人になってから役に立つと思います(笑)

犬好きなトコもきっと将来に役に立つよね♪お友達を増やすのも簡単にできちゃうしね(笑)

No title

>ボヌママさん

ありがとうございます♪
やっと15歳。
まだまだいろんな壁を乗り越えていかないと…

ボヌ家と同じ男の子二人。
そして、ボヌママと同じ私も一人っ子です。

思春期大変です。
ワンがいてよかった。ワンとの生活でいろんなこと
学んでくれてます。これから先も。

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さん

ありがとうございます♪
考えるということをしない?できない?人…ほんとそうだ。

なんか は~ちゃん、かっこいい♪
すばらしいコメントありがとう。

母がやってきたことが間違ってなかった?
気分が軽くなりました。

No title

遅くなったけど、おめでとう~。
だんだん、お兄ちゃんに似てきてる気がする。
成長期?!

ゆなと1歳しか違わないのに、もっと年上にみるのは
やっぱりしっかりしてるからかなぁ~?

結構お邪魔してるから、ちょっと慣れてくれた感じが嬉しい私です(笑)

思春期すぎた?おにいちゃんのほうがやっぱりおしゃべりもしてくれるね^^
またおじゃまするから、よろしくね~(笑)

No title

>wishママさん
ありがとう(^o^)
お兄ちゃんに似てきた?あら大変、それってパパにも似てきたってことよね(*_*)
パパ似は我が家ではタブーなので、そこんとこよろしく(笑)

遊びにきたら、いっぱい話しかけてやって!(^^)!
以前に比べてだいぶ慣れたんじゃないかな?
