スポンサーサイト


畑のランお花畑計画実行中

雨が降らない。
我が家の住む地方,普段から県内でも降雨量が少ないのに大変。
梅雨に入ると雨が降り,水やりなしでもOK?だろうとの考えで,
今年がんばって始めた「畑のラン花畑計画」。
甘かった~
夕方18:30~19:00の間に帰宅して,畑のお花たちに水やり。
ばあちゃんが庭の水やりに使ってるホースが届かないので,バケツを持って水道と
畑のランを何往復も。
はじめはうれしそうにお供してくれるルークも途中からは動かず。
お利口なことは,そろそろ水やりが終了?ってのがわかること。
あと1回と思うときには庭にいて私をみてるもんな~

雨が降らないから土はカチカチで,苗や種を蒔く穴さえ深く掘れない状態。
しかも夕方30分で草を取り除き穴を掘り,そして植えて水やりの作業はなかなか
うまくいかず,んじゃあ休みの日にーなんて思っても,この暑さで無理。

家族は「どうせ枯らすよ」と思ってるみたい

見てろよ。お花でいっぱいにしてやるよ。
なんて心の中で叫びながら…

花咲きました

ranhanadoko.jpg
どこよ?

rankaika.jpg
わかった?

ranhanasaita1.jpg
ほらほら

rankaika2.jpg
黄色とピンク

一応咲きました。

そして種を植えたところも
ranmegadeta.jpg
芽がでてきたよ。ひまわり植えたかな?なんだったかな?

今日も水やりがんばろう。

おまけ
我が家でブームを巻き起こした「三ツ矢梅」。
季節限定だったのか?もうない。
新しく見つけたもの
spiralgrape.jpg
「Asahi スパイラルグレープ」
ファンタグレープ命のkeiの反応は…「う~ん」
残念。もういいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花畑計画進んでいるようですね~
でもホント、雨降らないね~
水やりが大変でうちも買って来た苗を植えたのはいいけど
枯れてしまいました(汗)

教えてもらった梅サイダーこちらではちらほら見かけて
そのたびに買って飲んでます♪

No title

雨降らないよね~このままだとワンコの水遊びもできないじゃんか!
ってことで日曜日にこないだLINEでアップした聖地?に調査へ行ってみます(笑)

No title

mizuママさん、こんにちは!

先日はボケボケですみませんでした(滝汗)

琵琶湖の記事読ませてもらいました!!
う~~楽しそうでうらやましいです!!!
季節柄も、この時期が暑すぎず、ちょうど良いですよね。
仕事行き始めて落ちついた来年は、
是非、参加させてください~~~

しかし、5時間ですか!!
我が家からでおそらく2時間半~3時間なので、
広島までは8時間ですね!!!広島にも行きたいです。

お花、癒されますよね、水遣りがんばってください~~^^/

No title

>ボヌママさん
お花畑計画進行中ですよ。
水やりがこんなに大変だとは思いませんでした(泣)
雨もう少し降ってほしいですね。
できれば夜の間に…

梅まだありますか?
無いと思ったら,無償に飲みたい(笑)

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さん
雨ほんとに降らないね。
土曜日にまとまって降ったけど,こんなんじゃあ足りないよね。

聖地どうだった?
我が家から2時間?いいね~
お誘い待ってます♪

No title

>ひろさん
あ~ん残念賞。
暑くもなくてちょうどいい気候でした。

しかもフラットがいっぱいでびっくりでした。
楽しかったよ(ゴメンね)。

5時間かけてまた遊びに行くので,次回はぜひ!
我が家の畑のランへ遊びにおいで~
畑のランがお花畑になる予定だから(笑)
