

ソファー事情

わが家 大リフォームした時家具を新しく買い揃えた。
ダイニングテーブル・カウンターの椅子・子どもたちのベッド。
そしてソファー。
三人掛けと二人掛け、そして足置きであるオットマン。
広さに余裕があるので三人掛けを二つでもいい?と思ってたらオットマンを希望したパパ。
では?今現在このオットマンを誰が使ってるか?
答えは荷物置き。

そしてそしてソファーで横になる場所も今では
決まっている。
オットマンを使うと言ったパパはどうどうと三人掛けで横になり、
keiは二人掛けで少々窮屈そうに横になる。
kouは以前実家から回ってきた三人掛けソファーに横になる。
このソファー、kouの部屋へ行ったり、ルーク部屋へ行ったりとあちこち移動。

先代ルーク愛用のオレンジ色のソファーを2代目ルークにボロボロにされ、そして
このkouご使用の三人掛けも餌食に。
ボロボロになる前に現在地へ移動しカバーをして使っていたが、カバーは暑い!
ってkouが言うもんだから取ってみた。
すると~こんなにひどかった?か(泣)

hidosofa-722.jpg

手芸屋さんでレザー風の生地を買ってきたが、修復できず、半分あきらめた。
syuuri722.jpg

新しいのが欲しい。

新しいソファーと言えば、先日かわいらしいのを買ったばかり。
みんなそれぞれソファーで横になるもんだから、これはママ用。
届いたそうそう並べてみたら「おもちゃ」みたいだった。
tibisofa722.jpg

次ねらうのはこのソファーか?ルーク君!
ルークが座ってもちっちゃいや。
atarasi722.jpg

家具がどんどん増え、広い部屋だったはずがどんどん狭くなる。

【おまけ】
今日7月22日 
ルークさんワクチン接種に行ってきた。
体重は32.2kg。4月が32kgだったので、思わずガッツポーズです。
2歳になり「輸血犬お願いできますか?」と言われた。
先代ルークもやってた輸血犬。
最近は大型犬が少なくなって、輸血を必要とする患者さんが多いらしい。

taizyu722.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいことになってるね…ソファー(笑)
でも部屋が狭くなるだけいいじゃないですか?うちなんて犬小屋に人間が住んでる感じなんだもん…なんとかしたいんだけど(苦笑)

それにしてもソファーに座ってるルーク…毛がゴージャスでまるでイギリス王室のワンコって感じじゃないっすか♪
体重管理もバッチリできてるね~♪♪

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さん

ソファーすごいでしょ(泣)
なにしろソファー破壊魔ですから。
どんどん狭くなって、多頭飼どころじゃないかも。

フサフサのフサ男君ですからね。
気品漂ってるかしら…
体重も変化がなくて一安心です♪

No title

心配しなくても、クリスマス過ぎたら、またソファー破壊してくれる
新しい黒いのが来るんじゃない?!(笑)

だから、まだ高級なソファーはダメよ~~~~。

体重キープか~。残念(笑)

もっとあるように見えるのは、やっぱりゴージャスなコートだからか~。

換毛期突入~でWISHまた一段と・・・・・・。えーん><

No title

>WISHママさん

新しいソファー貧乏だから買えません(泣)
クリスマス?WISH家にも迎えるなら考えておくわ♪

体重管理できてるでしょ?
この仔はバッチリよ!(油断は禁物だけど)

換毛期?わが家にゃないけどね。
WISH合宿においで~

No title

す、凄い!噛みごたえがあったことでしょう。
幸いなことにガラの噛み癖は落ち着いてまいりました。
ルーク君ツヤツヤですね〜。
本当、王子様みたいです。

No title

>ガラママさん

こんばんわ♪
ルーク君、ソファーの破壊は2度目です。
困ったモンです(泣)

王子さま?ルークが?
本物の王子さまはこんな悪さしないでしょうね。
