スポンサーサイト


寂しくなりました

わが家の次男kei サッカー人生にピリオドです。
今後フットサル?といった楽しくワイワイのサッカーはあるかもしれませんが、
公式戦などの競技サッカーとは無縁に。

koの後を追うかのようにサッカーを始めがんばっただけに、
あ~これで暑い中、寒い中、早起きして…終わった~と思う反面少し寂しくなりました。

saigonoyunifo-mu.jpg
思い出として取っておくというユニフォーム

キーてぶ・スパイク もう君のを買うこともないんだね。

hatu.jpg
初めて買った練習着 初練習の前に記念にパチリ

kyoudai.jpg
 兄弟で試合に出ることは少なかったけど、兄貴はいつも弟を守ってました

dougo.jpg
ボール一つあれば仲良く遊べた

doronko.jpg



posuto.jpg

tyuugakusei.jpg
小学生と中学生ではずいぶん大人になったけど、帽子は同じ(笑)

rokunen.jpg
                              6年生
tyuu3.png 中学3年生

私学に通う中学3年。
部活ではなく、クラブチームでサッカーをすることを決めた小学6年の終わり。
土曜日の学校、チームの遠征、勉強のこと…悩みに悩んだ中学3年春。
内部進学の道を選び、今ある特進クラスを維持するためにもサッカーをあきらめ
勉強を選んだ。
高校ではサッカーが訳あってできない状況があるとわかっての内部進学。
一時は外部を受験することも考えたが。

大好きなサッカーに未練は?のパパの質問に「ない」
サッカーやめたことを知った担任の先生にも同じことを聞かれ「ありません」と。

日系人のコーチにはそこまで勉強してどうする?どうなる?
話をしたけど理解はしてもらえなかった。
「息抜きはどうするんだ」
「考え変わったら戻ってこい」と言葉はかけられたが、keiの決意は固かった。

今後、人生においてあきらめなければならないこともたくさんあるだろう。
親としては悲しい事実。
しかしそれが現実。

これからもたくさん人生の岐路に立つことだろう。
親はただ見守るだけ。

ユニフォーム姿 見れなくなって寂しい気もするけど、
次の目標に向かってがんばれkei♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです。

僕も小学生からサッカーをずっとしていたので楽しさや厳しさも分かります。
ただ部活だったので中学の時は総体が終われば修了で勉強に集中できて…その間はサッカーをしないので早くまた高校でサッカーがしたいって気持ちになってました。

次男君はクラブだから終わりがないんだっけ?それだとなかなかゆっくりできる時間もないから大変なんだろうな…
本当にサッカーが好きならまたしたくなっちゃうと思いますよ…ただそれ以上にやりたいことが見つかればそっちに行っちゃうだろうけど♪

スポーツで培ったものが今後にいきると思うので頑張ってね♪

PS ヘディングのしすぎで…僕はおでこが広くなったんだろうか?だとしたらサッカーしてたの後悔しちゃうな(涙)

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さん

ありがとう♪
これから先サッカーするか?バンド組むか?
何するんだろうね。

でも、今までサッカーやってきたことは将来きっと
役立つことだと信じてます。

PS.前にサッカー部だって聞いて、じゃあヘディングのしすぎ
だったの?なんて怖くて聞けなかった。まだサッカーやってる
お兄ちゃんにヘディング禁止令出さなくっちゃ!
