スポンサーサイト


初体験☆二連発(その2)

お盆休み。
これがみんななかなか合わず。
ここだ~っていう日が決まりいつもの山荘を予約するものの
予約が入ってダメだった。

でも、来年高校3年生になるko。
今年が家族旅行最後か~?なんて思ったら「どっか行こう!」
ってことで、約8年振りとなるキャンプへ行くことに。

キャンプ地も決まらず、とりあえず前から行きたかった『四国カルスト』へ。
けっこうこの近辺無料のキャンプ場が多く点在。
無料ということは、何にもない?ってこと。

テント・寝袋等久しぶりに使う道具チェックして、行ってきました。
もちろん2代目ルークは初キャンプ。

sikokukarusuto1.jpg
四国カルスト鶴姫荘から眺める景色

sikokukarusuto2.jpg

ここに決定☆

sikokukarusuto3.jpg

キャンプしてた頃は兄貴たちも小学校の低学年。
期待もせず、せっせとパパと二人で設営したもんだが、今回は高2と中3。
背の高さも体重もすでにぬかされ、今回は期待できると思いきや…
期待したのがそもそもの間違いだった。

パパはマジ切れで前途多難。

ルークも今日はテントでネンネよ~
sikokukarusuto4.jpg

でもここはとっても気持ちのいいキャンプ場。
ただ、牛さんが放牧されてて、牛さんの落し物がたくさんあるのが…ちょっとね。

sikokukarusuto5.jpg

キャンパーも多かったけど、観光する人も多かったな。
中にはこんな方もいたよ~。ヤギ連れのおじさん。
ヤギさ~ん♪
sikokukarusuto6.jpg

ルークは牛さんには驚いてたけど、ヤギさんは平気だったみたい。
だってボヌんちにはヤギのモコちゃんがいるから、何度かヤギさん見てるからね~。

とっても気持ちが良くて、ランニング大好きなkoはシューズ持ってくれば良かった~って
残念がってた。
走れんのんなら?って普段散歩に連れていってもくれないkoがルークと散歩。

sikokukarusuto7.jpg

拡大!

sikokukarusuto8.jpg
2キロ歩いたんだって。
でも途中雨が降ったんで、パパが車でお迎えに。

翌朝もこの二人、別ルートを散策。
気持ちよかったって。

そうそう、この日の夜はペルセウス流星群が見れるというので
楽しみにしてたら、凄かった。

keiは一回仮眠をとって23:30~4:30までず~っと流れ星
見てました。
途中3:30頃牛さんが目の前に現れて、ルークがびっくりしたらしい。

私もず~っと星空眺めたかったんだけど、無理。
何しろ寒かった。(トイレが遠かったから…)

朝6:00の気温は15度。
晩御飯食べてるころからTシャツ1枚だと寒いくらい。
下界は暑いんだろうな~っていいながら、震えてました。

sikokukarusuto9.jpg

ルークもフリーでいい仔にしてるから、またキャンプしたいね。

将来子どもとここへキャンプに来たいな~!ってkoがいうくらい、
とってもきもちのいいキャンプ場でした。

今度はパパとママとルークと3人だけでも来ようね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家もキャンプ用品使えるのか確認しておかないと~。

家族でキャンプ・・・ナオキが生まれてから行ってない><

家族で旅行に行ってるmizu家はすごいわ~。
お兄ちゃんも手伝わないけどついてくるだけすご~い。

四国カルスト・・・・寒そう・・・・・。
でもここには、牛ルークがいるんだね~(*^。^*)

犬用テント・・・かわいい。

No title

何か凄く気持ち良さそう♪
牛さん近くで見たら大きいよね!
ルーク君ヤギさんに慣れててよかった♪
モコちゃんが役に立ったわ~~

また涼しくなったら遊ぼうね~~

No title

>WISHママ~

久々のキャンプ楽しかったよ♪
確認してみて!
わが家テントはあちこちボロボロに朽ちてました。

家族で旅行?
思い出作りです。無理やり連れて行ったかも?

四国カルストおすすめです。
でもね。注意…ほかのテントの方々静かやし、
寝るのも早かった(泣)
おすすめできんか?

No title

>???
お名前ないので~?
もしかしてボヌママ?

ヤギさん連れて旅行中?の家族にびっくり。
モコちゃん連れてボヌ家もあちこち行けるよ!

一回ヤギ散歩させたいな~♪
涼しくなったら遊ぼうね♪
