スポンサーサイト


優勝

2013年9月28日(土)
先週より秋季総体の予選が各会場で行われ,ベスト8が集結。
koのチームも出場です。
久々の芝でのゲーム。先日はサンフレも天皇杯の予選戦ってた。
28日は私は仕事のため応援に行けず。

koの学校は市立の中高一貫のためメンバーはほぼ変わらず。
異色の学校なため、高校から入るメンバーも少なく、サッカーも弱小チーム。
相手高はこのあたりでは強豪チームで、以前keiが所属していたクラブチームからも
数名。サッカーがある程度できる子の集団。
AチームとBチーム混合だったらしいが、2対1の逆転勝利で翌日の決勝へ。
なにしろこのチームに勝てたことが自信につながったのでは?

よく29日(日)
実は私の祖母の法事の日でもありました。
喪服を車に乗せて10:00~の応援に!
ちょうどこのグランドと実家、お寺は同じ町内なので応援もゆっくりできました。

ベスト4の戦いで相手は以前1年生大会で負けたT校。

なんと1対0で勝利です!

勝つとヤバイ… 決勝と法要の時間が重なってる。(負けを信じてた母)
すぐに父の携帯、実家へと電話し、法要は免除。後の食事には参加しろと許可をもらいました。

決勝まで時間があるので実家へお線香を。ゾロゾロ集まってくる親戚の方々。
親戚の人といってもいつものメンバーでkoも小さいころからよくしてくれてる叔父さん叔母さん。

めったにないことだから?よう応援するようにって!

いよいよ決勝戦。
相手はこの辺で一番かしこい学校。東大現役合格が毎年10数名。
一応koの学校も中学受験ではこの学校の次に難しいとされていて、偏差値対決じゃ!と
勝手にパパは言ってました。(相手方はなんとも思ってないだろうな)

kesyou1.jpg
白いユニフォームがkoのチーム。
中学時代に引き続きキャプテン背番号4です。

kesyou2.jpg
いつもはバックで守りでしたが、今回は中盤で守りと攻撃も。

みんなで考えてフォーメーション決めるらしい。

kesyou3.jpg

kesyou4.jpg

前半1点決められ、後半そうそうにも追加され、2対0
後半残り10分も無くなり1点入れ。あと1点~
残り3分?くらいで同点に追いつき延長戦へ

いつもはバックやってる4年生(高1)をトップへもってきて大当たり。
しかも45分ハーフで足がつるトップを後半から変えて、これも大当たり。

延長後半、このままだとPK戦か?と思ってたら1点入れ優勝です。

kesyou5.jpg

yusyou6.jpg

yuusyou8.jpg

yusyou9.jpg
 優勝おめでとう♪ 賞状もってるのがkoです。

終わってからkoに写真撮るように頼まれパシリ。
「今日何の日かわかっとるん?」ってkoに聞くと、「法事」。
「おじいちゃん、おばあちゃんゴメンなさい」だって。
まあご先祖さま山の上にある墓地からこの競技場が見えるので、きっと応援してくれてたでしょうね。

今日はkoもkeiも試験発表中なので法事ははじめから欠席だったので、その後あわてて食事会へ。
「もう喪服なんて着んでええよ~」と母。

なんか応援して優勝して美味しいものいただいて、変な一日でした。

お盆もちゃんとお墓参りしたけれど、また暇みつけたらお墓参りしようね。

koは明日から中間試験!大丈夫なんだろうか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝おめでとうございます!

日焼けした肌に白い歯が光る。

この笑顔がみたくって、
練習や試合の応援、お洗濯や補食の準備などサポートできちゃうんですよね!

素敵なお写真、
大きくなった息子の姿を重ねてみてしまいました(笑)

おじいちゃまやおばあちゃまも、
きっと、わかってくれて、応援してくれてましたね!

No title

>万次郎ママさん

ありがとうございます。
高校生になると自分で何でもやるので,朝試合に遅れないよう
送り出すことと,お弁当,洗濯くらい。
ジュニア時代とは比べられないくらい楽になりました。

試合の迫力も違ってきますよ!

私は万次郎家のブログをみて懐かしく思ってます♪
手がかからなくなるのもあっという間です。
今を精一杯応援しサポートしてあげてくださいね。
