スポンサーサイト


2014年 初滑り

2014年初滑りに県民の森に行ってきました。
なんと6年振りのスキー!

201413suki-1.jpg

201413suki-2.jpg

2月に学校のスキー合宿なるものがある次男。
オレはいったいスキーができるのであろうか?
そんな不安からスキーへ行きたいと言い出した次男・kei。
小さい頃はヘルメット、ゴーグル、ノーストックでゴンゴン滑ってた
我が家の子どもたち。
いつしかサッカーが忙しくなりスキーは行かなくなった。
いや、靴、ウエアーと毎年大きくなる子どもたちのもの買うのが
大変になった。(それまではkoの友達宅よりおさがりいただいていた)

長男koも行ってもいいよ!っていうので、ウエアー・グローブと一番安いのを
一セット買ってkeiが使い、koはパパのウエアー、板の予定で。
両親は県民の森の宿泊棟にあるお風呂に入って、ゆっくりする予定で…

だが、出発の30分前?宿題がたくさんあり、明日から部活のkoが行きたくなさそうに!
行く?行かない?と言い争い。
結局ルークとお留守番。勉強すると言い張って欠席。
そうなると一人で滑らせるわけにもいかないので、急きょパパと私も滑ることに。

keiはスキーの靴・板をレンタル。
幼き頃滑ってた板は短いもので、長くなるとターンが難しい。
結局1本目は3人で滑り私は終了。

201413sukipapakei.jpg

keiがこけても、板がはずれても、「手~だすな!」ってパパにおこられちゃった(泣)

パパは結局3本滑り終了。
お互い年だね~って顔を見合わせ無言。

keiは10本くらい滑ったのかな?
始めはどうなるか?っと思ったけどそこは中学生。
ずいぶん上達したようだ。
来年我が家には受験生いるけど、ボードしたら?なんて母。
スクールも開催されてたのでいいかもよ!

ゲレンデでは、ボードのスクールの関係者?のイベントがあり、
マリオやスパイダーマン、女装?等仮装してゲレンデを滑りおりてましたよ。
201413sukikasou.jpg

久しぶりのスキー、もう1・2回滑れば良かったと後悔。
回数券残ったし、また行きたいね???

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

