スポンサーサイト


1月のまとめ テスト・テスト 受験モード突入

きがつけば早2月。
1月はあっという間に過ぎた。

元気に仕事に遊びにと走り回ったのは私。
パパも会議会議と資料作りに忙しい毎日。

息子たちも…

長男
春から高3。
模擬テスト,センター模擬,英検2級とテスト・テスト…
そんな中そろそろ受験モードになってきたのかな学校が?
小学生から塾行ってなくって,中学の3か月弱塾へ通ったが,
いやでいやでやめた。
その後は家庭教師にお願いし,週1を4年と半年。
いいお値段だったな。
そのお兄ちゃんが家庭教師やめて今はやりの東進へ行くと…
学校帰りに2~3時間受けて帰ってくるのが10時半~11時過ぎ。
帰りに乗る電車の時刻だけでも教えてほしいとお願いしている。

次男
春から高1。
入試はないもののコース認定テストなるものがあり,
こちらも1月は猛勉強。
コース認定試験,英検3級,数検準2級とテスト・テスト…
もすうぐ高校1年生の勉強が終わるらしい。
春からどこのランクのクラスになるのか不安でいっぱいのようだ。

そんな中2月1日,立志式なるものがあった。
将来に向けての決意表明をクラスで発表。
「検察官」になるべく進路のことなどを語ってくれて次男でした。
医者・弁護士・学校の先生・薬剤師・ピアニスト・建築家・バイオ技術者等々。
夢にむかって頼もしい子どもたちの姿をみることができました。

四男
相変わらず寝てばっかり。
雪山へ2度遊びに行きました。
あと最高のお留守番時間かな?
11時間。ひとりでお留守番しました。
ママ大好きでママのそばを離れないかわいい奴です。

春からまた生活時間が変わりそうです。
四男君も春から週1,保育園(実家)へ行こうかと思案中。

テストに追われた1月もあっという間に終わりました。

【おまけ】
今年の年賀状。4種類。写真無し(子どもたち)にとうとうなりました。
2014nenga.jpg

そして1月5日 長男koの17歳目の誕生日。
2014ko17.jpg
おめでとう♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々忙しいと思いますが…ルークとの息抜きも必要ですね(笑)
ご近所同士また遊びましょう~~~♪

No title

保育園、病みつきになりますよ〜。
家をあけている間のストレスが全然違います。(笑)

No title

子供が学校に行っている時は
いろいろ忙しかったな~
先生からの呼び出しで学校に行くのが・・・(笑)
4男坊は癒し系だから
mizuママの疲れも吹っ飛ぶね♪
しかし、子供の成長は早いね~

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さん
息抜きします!します!
ご近所さん、よろしく♪

No title

>ガラママさん 
今日もルークは長~いお留守番でした。
しかも今日は、寒い・寂しい・おなかすいた!
で大変だったようです。
保育園やっぱり利用しようかな?
ガラちゃんはご近所のおじさん家が保育園かな?

No title

>ボヌママさん
ほんと子供の成長は早いですね!
今が一番しんどいかな?
4男がどれだけ私のストレスを少なくしてくれていることか!!
救われてます♪
