スポンサーサイト


リベンジ・リベンジ

2014年2月8日 全国的にも大雪。
mizu家地方も凄かった~
ie2.jpg
畑のランも真っ白!ここはどこ?ってくらい。

長男 模試で学校。
次男 休み(前日大山へスキー合宿から戻る)
ママ・パパお仕事

私も車を運転して行きました。仕事へ。
恐るべし冬用タイヤ。
つけててよかった。

翌日はまだまだ雪も残りカチンコチン。二日目の方が道が凍って運転怖いか?
ie1.jpg

こんなに雪が我が家にあるのに予定通り【大山】へGO~
四国在住のライム家は迷いながら今回断念。

ダイコクとは午後から待ち合わせして,パパの目的地へGO~
美味しいものとカニ。
ダイコク家にいろいろリサーチしてもらってたけど,結局おさかなセンターへ。
よく来ていた境港。わが家のデートコース。
子どもたちも連れてよく来た場所。

カニかにカニ…とばかり思い,すっかり忘れていたことが…
ダイハツのCMで使われた『べた踏み坂』
(FBで境港!って書き込んでたら,WISH家のしいさんが「べた踏み坂」行ってきて!って)
そこでパパさん。
カニ売ってるお姉ちゃんと長話してると思いきや,ちゃんと場所を聞いていた。
ダイコク家に『べた踏み坂』寄って行くよと連絡すると「ファミマに車とめて歩いて写真を」と!

それがこれ
beta1.jpg
すげ~ホンモノだ!
観光客らしきはいなかったな?
みんなCGと思ってるのかな?

観光を終え,最終目的地【大山】
先々週は猛吹雪で遊ぶどころじゃなかったけど,日ごろの行ないがいいのか
じゃ~ん
daisen1.jpg
どうかな?なんて行ったら…
見えた~見えた~大山!!!
気持ちよかった♪

ルークは観光中ずっと車でお留守番だったから,ダイコクと遊べて楽しい楽しい。
daisen3.jpg

daisen4.jpg
dai3.jpg
dai2.jpg
なぜだかこの日のルークはダイコクに強かった。
初めてだな?ルークのこんな姿。

dai12.jpg
楽しそうだな♪

山の天気は変わりやすく,あっという間に大山のお山は隠れてしまった。
この後,ドッグランのあるカフェへ移動。
お茶をしておしゃべりして,ダイコク家の皆様ありがとう♪
大山なんて近い近い。また行くよ~ その時はよろしくね。

家に帰りわが家の男たちは無言でカニを食していました。
私?私はちゃんとパパが身をほぐしてくれたものを食べましたよ。
そおカニの身を出してくれないと食べれない人でした。

おまけ
2月3日 誕生日を迎えました。
年齢は伏せておきます。パパと1つ違い。
そのパパ今回はなんとなんとサプライズのプレゼントを用意してくれました。
bp.jpg
ありがとう。
お店で知り合いの母娘に遭遇して「何しょうるん?」
と声をかけてもらったそうです。「恥ずかしかった~」って。
その顔も見たかったな。

大山での写真提供はダイコク家は~ちゃん。
ありがとう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました。
うちらはお昼前に大山に来たけど…天気が良くなったり悪くなったりでどうなるのか心配だったけど…あの瞬間だけ晴れて良かったぁ!

江島大橋も写真を撮るとこんな感じになるんだね(笑)いつも通ってると何にも感じないけどwww

雪遊びではルークとダイコクってこんなに仲良しだったっけ?っていうくらい絡んで遊んでくれて嬉しかった♪もう親戚じゃなくて兄弟?って感じだったからダイコクと取りかえてもmizu家の子供達も分かんないだろうね♪

最後のカフェは…ちょっと怖かった…なんでだろ?ちょっと大山ドッグランに行った時に色々聞いてみよっと(笑)

23日も晴れるといいな♪

No title

え⁉合成じゃなかったんだ!
ありえない橋だ‼
渋滞したくない橋ですね(>_<)
大山晴れて良かったですね!
え⁉誰が雨女ですって⁉
(−_−#)

No title

大山行ってたんですね♪
ボヌは庭で雪遊びを体験して楽しそうでした!
パパさんからのサプライズ♡素晴らしい
かにの身も取ってもらうなんて~
御馳走様でした♪

No title

UPしてすぐのFB見れてよかった(笑)てっきり『ベタ踏み坂』も目的で行ってるのかと!思ってたよ。

大山きれいに見えてるね~。

うーんまた、我が家の雨女疑惑浮上?!いや今回はガラママもいた!

ルーク2頭になると意外な一面見えたりするんだなぁ~。

カニ、我が家も日曜日食します!!なんせパシリさせましたからね(笑)
私も山の子なので、ほぐしてもらわないと、かなりもったいないことになるんだけど、早い者勝ちなのでがんばります!!

ルーパパがジュエリー選んでるの見たかった!

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さん
先日はありがとう♪
一瞬だったけど、大山もくっきり見えて良かったね!!
ダイコクとルークも、いつもと違い…驚いた!?
いっぱいお話もでき、楽しい1日でした。
また遊ぼーね。
ダイコクとルークが入れ替わってたら、お兄ちゃんたちもびっくりだろうな!

No title

>ガラママさん
合成じゃあないよ!
今度行ってみて!!
ちょっと感動モノでした。
ヘヘ~ン 晴れて大山くっきりだったよ!
誰が雨女?かしらね♪

No title

>ボヌママさん
大山素敵でした!
ボヌくんはお庭が広いから、楽しめたね!!
サプライズプレゼント、びっくりでした。
何か後が怖いかも(゚o゚;
カニもおいしかったよ♪

No title

>Wishママさん
ありがとうね!!
すっかりベタぶみ坂のこと忘れてた~(>o<)
行けて良かったよ♪
今度行ってみて~!!
カニはめんどうだからね…めんどうなこと嫌いでね。
でも美味しい!

ジュエリーね!
ジュエリーなんて婚約指輪くらいしか買ってもらってないので、びっくりでした(*^_^*)
