スポンサーサイト


日曜日の入学式

2014年4月6日(日) 次男keiの入学式でした。
中3の2月に行われた懇談会で「入学式がに日曜日です」と担任の先生。
日曜日が入学式だとお父さんの出席率たかいよな~?って思ってたら、ほんと多い多い。
座る席が足りないので慌てて学校関係者たちは椅子を追加されてるくらい。
中学生が144人(少ない!keiの時は200人),高校生内部進学174人?外部から約70人。
そりゃあ多いわ。

そういう我が家もパパさん出席。日曜日なら行けるか!って。
最近は夫婦で卒業式や入学式に出席されるご家庭たくさん。
わが家は?というと、keiの小学校の入学式、そしてkoの中学校の入学式、そして今回の
3度目かな?
koの中学校の入学式なんて、mizu家地方でも倍率の高い人気中高一貫に合格したんでパパ
はりきって出席。一番乗りで会場入りしたっけね。

201446sikisidai.jpg

肝心の入学式の写真全く無し。
カメラ持って行ってないし…

約1か月の休みを経て晴れて高校生。
見た目の違いは、シャツが青から白へ、そしてネクタイが青から赤へだけ。
ネクタイも中学までは簡単につけるものだったけど、高校から結ばないといけません。
「お兄ちゃんでも適当にやっていってるから大丈夫よ!」って。
ここ1週間はパパが朝ネクタイをしめるとき一緒に練習してたんだって。
201446nekutai.jpg
入学式の朝も「できとる?」って心配顔で聞いてました。

この日は寒く何着て行こう?って。
パパはスーツ着なれてるから問題ないけど。
寒いから卒業式できたグレーのパンツスーツにしようか?って考えながら
スカート選んだら体育館寒い寒い。
久しぶりのスカートにヒールのパンプス。寒いし歩きにくいし大変。
201446mama.jpg

マベパールのピアスにいたっては、まず穴通る?
つけたらつけたで重くって…
201446akusesri.jpg
日頃女子ではなく男子に近い生活の私には、もうアクセサリー必要ないみたい。

中3の夏、クラブチームでのサッカーと勉強が両立できないとサッカーを辞めたkei。
高校からはまたやろうかな~?同じクラスのサッカー部の子が誘ってくれてるみたい。
ウエアはいっぱいあるからいいじゃん!って言ってたら、途中でやめたチームのは着れないっていうので、
入学式終了後お買いものへ。(ちゃんと着替えてね)
片道3時間の移動もよくしているわが家。倉敷なんて近い近い。倉敷のアウトレットまでGO-

keiのサッカーウエア、koのリュックや服、いっぱい買っちゃいました。
こどもたちのものばかり。
201446kurasiki.jpg

朝も昼からもママたちがお着替えしていると密かに期待しているルーク。
お留守番のおやつでゴメンね。
高校に入ると毎日7時間授業。部活して塾行ってと、またまたわが家もどうなるか。
ルークの面倒をよくみていてくれたkeiの生活もガラ~っと変わります。
ルーク寂しくなるね。
GW後半はいっぱい休みとれてるからルークといっぱいおでかけするから勘弁しね。

今ダイエット中のルーク。GWまでには何キロ落ちるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入学式おめでとうございます♪
まだまだ若い~これからの人生楽しんで下さい!

ところで…3枚目の写真ってどなた??

No title

入学おめでとう~~
だんだんお兄ちゃんになっていって
たくましいやら寂しいやら。だね!
スカート姿のmIzuママもいけてます!
アウトレットよく来るの?
私も時々行きます♪

お留守番のルーちゃんご苦労様~
お休みにはいっぱい遊んでもらってね~

No title

v-308入学おめでとうございますv-252

高校生活もしっかり楽しんでね♪
ネクタイ、毎朝大変ね~!

中高一貫校って、入学式どこも日曜なのかな?
娘の中高一貫校も日曜でしたよ。

倉敷のアウトレット、まだ行った事ないんよ~
行ってみたいな(*^_^*)

GWはルークといっぱいお出掛けなのかな~?

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さん
ありがとうございます♪
は~ちゃん高校入学のときを思い出したかな?

3枚目?誰だろうね???

No title

>ボヌママさん
ありがとう♪
あと3年,長男は1年弱で居なくなってしまいます。
寂しくなるかな~???

スカートやっとはけました(笑)

倉敷のアウトレットよく行きますよ。
前は神戸・三田行ってたんだけど、倉敷が近くて。
ばったりボヌママにあったりして?

新学期に入って、長~いお留守番が始まりました。

No title

>きら☆キラさん
ありがとうございます。
長男のようにそのうち適当になりそうです。

娘ちゃんの学校は日曜日ですか。
今回初めてです。(学校側も初みたい)
平日だったら大手を振って仕事お休みしたんだけど…

倉敷のアウトレット行ってみて下さい♪
他と違ってド~んとキズモノとかの安価なワゴンセールがないので
そこが残念なんですけどね。

3月はルーク置いて旅行したので、GWはルーク連れてどこかへ
行こうかと思案中です。

No title

アウトレットにくるときは、連絡くださいな!
倉敷インターから近いので、ルーク君のお預かりしますよ!
ワンズといると付けられないピアス…
ピアスも時々つけないといつのまにか塞がっちゃいますよ〜(^_-)

No title

>ガラママさん
ほんと~アウトレット行ってる間見てくれる~♪
今度からぜひお願いします!

ピアスふさがっちゃうかな?
っていつも大丈夫かな~?といいながら「ブスー」ってね。
冠婚葬祭用もすべてピアスだから,ふさがらない用気を付けます!
