スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男のサッカー

3連休。
一日目は子どもたちサッカー、親たち仕事。
二日目、子どもたちサッカー、親たち応援。
三日目、子どもたちサッカーのはずが、雨で中止。パパ仕事。

なので、二日目は子どもたちの応援のはしご。
keiのチームは一日目、二日目と余裕の勝利。
キーパー三人仲良く交代で出場。三人ともボールが飛んでくることも
ないくらいの試合でした。

一方 kouは…
いつもながらに点が取れないチーム。
kouはセンターバックで、ディフェンス、キーパー君たちよく守ってました。
しかしながらkouのチームのトップの選手たち。
4~5点は取れただろう試合が無得点。
しかもキーパーとの1対1の場面が何度あったことか。
試合開始早々3分くらいの時のチャンスでポールに当たって得点ならず。
いや~な予感が的中してしまった。(この試合点が入らんかも?)

後半残り10分くらいにポロリと入ったボール。
その後も直ぐに1点入れられ0-2で負けた。

延長?PK?って思ってた矢先の出来事でした。

1年生中心のチームで2年は2人?といっても負けは負け。
点を取らないと負けちゃうよ。
トップは先輩だったので、kouも悔しけどぶつけられるとこはなかったようだ。

2年生になると今一緒にサッカーやっている仲間も受験体制のためやめていく。
勝てる試合だけに応援している保護者も肩を落とした。
次 がんばれ。

20131-14kou.jpg

20131-14.jpg

ハーフタイムで同級生のお母さんがkouいるよね?って。
いつものところ守ってるよ。っていうと
そこのお父さん「今日は機関車はおらんのんか~?」って。
機関車ね。笑えるけどあたってる。
センターバック。地味だけど力・スピード・持久力はチーム1番?
親バカだ。あとはテクニックだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。