スポンサーサイト


久しぶりのサッカー観戦

長男ko 高校3年生。
そう受験生。全くお勉強しない受験生。(困ったもんだ)

そんなkoもいよいよ最後?のサッカー公式戦が4月12日(土)・13日(日)とありました。
中学からずっとやってきたメンバー。
高校からサッカー以外をやってる友達。そして高校からメンバーに加わった友達。
そして高2が終わるころには勉強のため辞めていった友達。
中学時代 同じ学年で23人メンバーがいたのにいまや9人。
この大会で負けたら引退です。(koは続けるらしいのだが)
1試合目は多分勝つとわかっていても不安な母は一応お休みをとって観戦へ。

サッカー見るの久しぶり。
秋季大会で優勝して以来かな?

あれだけ毎週毎週サッカー漬けだったkeiがサッカーを辞め、不憫に思った母はkoの試合にも
遠慮して行ってなかった。(パパはそんなのお構いなしで行ってたけどね。)
優勝した時もベスト4に残ったって聞いたから行ったくらい。

2014412enzin.jpg

1日目は5対0で圧勝。
2014412ko1.jpg

2014412ko2.jpg

2日目は毎回五分五分の戦いをしている相手。
それも1対0とかばかり。
勝てる?の質問にわからん?って返事。

雨降って、パパも仕事。パパ気になったみたい。

2014413daimon.jpg
前半1点入れて流れはkoのチームへ。
毎回大きな声を出すkoだが、今日は一段と大きく、そしてほかのメンバーも
声がよく出ていた。
相手のキャプテンマークつけた背番号10番にマークのkoは何度その子と接触プレー
しただろうか?しかも全てkoの勝ち!何度も倒してごめんね。
2014413ko2.jpg
そんな中 なんとkoの口からポロ~?ってでたのが「Hurry up!Hurry up!」
サッカー部のママ友と「今kosei何言った?」って大笑い。
この後何度も聞いてしまいました。
家に帰って聞いたら、そんなこと知らん!だって。

2014413ko1.jpg

結局1点を守りきりkoのチームは次へ進むことになりました。
来週仕事お休みできるかな?
来週は私立のサッカー強い高校。
同級生のみんなとサッカーできるのもあと少し。
太ももの故障があるものの、がんばって!
2014413ko3.jpg

母たちは勝手も負けても祝杯をあげようと企画中。
中学生のころを思うとみんな成長したね。
2014413aisatu.jpg
来週もがんばれ!

【おまけ】
kei高校にあがりサッカー部に入りました。
キーパーがいないのでと友達に誘われ、入ってみたら外部性の子でキーパーが
入部予定らしい。
「はよう言ってくれ~!」って本人。超弱小チーム。
人数が足らないらしくフィールドもしてくれと先輩に言われたそうな。
練習初日 七時間授業が終わり部活へ。ここで坂道のある団地内を走らされ
8時から塾へ。10時に終わり自転車で約50分の道のりをペダルをこぎ帰宅。
翌朝は補習があるため早朝登校。
急に運動したため体が悲鳴を上げている様子。
朝ごはん食べながら鼻血がタラ~って(泣)

パパにむかえをたのんでラインしたらしいが、全く携帯を確認していなかったパパ。
塾の先生からは週3日来るようにと言われたkei。(今2日)
体が慣れるまで無理しないよう強く言い渡した母なのでありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

