スポンサーサイト


ママたちのアイドルSyuma

またまた週末はkoの応援へ。
勝てばベスト4。負けても来週敗者復活戦へ。
相手は私立高校。keiが元所属したクラブチームからも毎年5~6人は行くチーム。
授業料無償の制度ありで、サッカーをするためにその学校へ行くチーム。
そんなチームに弱小公立チームが勝てるわけもなく…1対3で惨敗。
しかしながら、シュート数では負けておらず、セットプレーを得意とする
相手チーム。2点はコーナーからのセットプレーだった。
帰宅してパパが撮ったビデオをくいいるように見るko。
「点を入れるチャンスはたくさんあったな~」って。

接触プレーが多いko。
レフリーからも注意されていたけど、カードは出ず。
419kiken1.jpg

倒されたら、おおげさに!
レフリーが相手にイエロー出させるくらいのね!
ってジュニア時代からのわが家の鉄則。
419kiken2.jpg
ひざをかかえて大げさに寝ころぶから、みんな心配して、レフリーが
顧問の先生を呼ぶ場面。そこでス~っと立ち上がり何もなかったように走るko。

相手の子はきっちりイエロー貰ってました。

しかし、試合に負け保護者にむかってのあいさつは6年生はみんな涙。
koの言葉に保護者たちも涙してました。
来週がんばれよ!
419namida

そんな中、岡山へ引っ越しして行った仲間が応援に。
イケメンで中3の時にはオーストラリアへ留学経験もあり、英語もペラペラ、お父さんは医者。

koたち6年生も喜んだけど、何と言ってもママたちが大喜び。
早めに行って前の試合を見ていたら、あれSyuma!
わが家にも何度もお泊りに来ていたので他のママたちがくるまでいっぱいお話しましたよ。

そんな中koに彼女ができたことも聞いちゃったしね。
外進生でかわいいらしいよ?って

Syumaが来てるからみんなで写真とるよ~って試合に負けて落ち込んでる少年たちを集め記念撮影。
419syugou1.jpg

そうこうしてたら後輩たちがやってきてパチリ。
429syugou2.jpg

そうこうしてたら先生がやってきたのでパチリ。
419syugou3.jpg

思わぬ応援で泣くに泣けなくなった6年生。
そのあと彼らはSyumaを取り囲んで一緒に食事へいきました。
今日は行かれんって聞いたのにってko。
遠いのにわざわざありがとう。

来週は笑ってみんなで写真撮ろうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サッカー面白いでしょ♪ACミランのユニフォームもかっこいい♪

Syumaくんってイケメンだね~サッカーも上手かったらすごいね♪
僕も勝ったり負けたりしたけども…負けた試合のほうが印象に残ってるなぁ…

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さん

は~ちゃんもサッカー少年だったね!
サッカー面白いね♪

Syumaはイケメンで、サッカーも上手、性格もいいし…
あんな息子が欲しかった~!とか、娘と結婚して~!とか
ママたちに言われてるくらいの少年です。

負けの試合ばっかりのチームなので…
まあ今が青春ですね。
