スポンサーサイト


わが家の生活スタイル

5月 連休が終わり学校・仕事が再開された。

受験生のkoは学校帰りに塾へ行き,帰宅時間は23:20。
学校の授業が終わったあと補習なるものがもうじき始まるらしいが,
きっと彼は受けずに部活をするのだろうな?

高1のkeiは朝練,部活,塾と帰宅時間は22:30。
先日の模試が出来てないので,部活前補習をとるとか?

この二人の生活に親たちは悪戦苦闘。
塾のお迎え,食事の支度,ルークのお世話…翌日のお弁当作りと
「お前たち早く出て行ってくれ~!」って感じ。
それ以上に頭を悩ませるのが,お金の問題。
「パパ~来年からどうやって学校行かそう???」

パパは会議会議…そしてゴルフゴルフ。
パパがゴルフ行くので,町内会のお掃除はわたくし。
初の溝掃除。長靴はいて鋤簾もって頑張りました。
男の人ばっかりで,女といえば他は60~70代のおばあさまたち。
またこのおばあさまたちがパワフルでびっくり!
「元気じゃないと遊べんもの!」素晴らしいです。
わが家のばあ様,「人のあとあとついてやるんよ!」
意味が分からなかった間抜けな私。先先いったら重労働でした。
でもそこは年の功。私の性格を見抜いているばあ様。
すくいにくい道具をわざと出してくれて,労働が軽減するように配慮してくれました。
20145mizosouz1i.jpg


私も5月は会議会議…
ハ・ハ・ハ…如何にして…それも私がやるんですか~?
っていいたいくらい。
やらないといけないこと盛りだくさん(泣)


ルークにいつしか弟を!って思っているわが家には無理な話だな。

5月7日はkeiのお誕生日。
普段から必要なもの,欲しいものは買ってあげてるから,特に誕生日プレゼントほしいものは
ない!ってことだったけど,腕時計が壊れたので新しいものをご購入。
koも高校生になって新調したのでkeiにもね。
20145tokei1.jpg

ケーキも買って待ってたけど,なにしろkoの帰宅時間が遅い!
23:30頃ケーキを食べる中年夫婦(しかもメタボの可能性ありの)。
20145keiki1.jpg

最近 子どもだち,雨でも自転車で駅や学校へ。
楽ちんなんだけど,本人たちは大変そうだ。
そんな中,帰宅途中のkeiを激写。
ここはまだ家までずいぶんあるぞー,がんばれ!!!
20145gekisya1.jpg

黒い仔は毎日毎日バタバタイライラしている私たちのことどう思ってるかな?
「しゃべれたらおもろいのに!」

いつまで続くわが家のこの生活スタイル…?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子どもが大きくなると、いろいろ時間帯も違って大変なんだなぁ・・。

今、小学生と中学生でいろいろ時間違うけどそこまで遅くなることはないし・・・。

来年、中学生と高校生(なれたら・・・・)また違ってくるんだろうな。

うちもフラット2頭は・・・・無理だな!  ここでアピールしとかないと(笑)

Keiくん誕生日おめでとう。

カッコいいKeiくんなので、ますます今後が楽しみなおばちゃんです(笑)

No title

>WISHママさん
ほんと時間が遅くって、私は毎日睡眠不足(>o<)
ここ田舎だから、学校も塾も遠いのですごく不便。
毎年毎年、これから生活のリズムが変わるだろうね!
子どもたちが巣立って夫婦2人になるまでは!!
我が家も多頭飼無理~!!ってアピールアピール!!

keiの誕生日祝もう一つ。またまたイギリスの某おじいちゃんのコンサート、週末行ってきます!
あれくらい渋いオヤジに将来なって欲しいのだけど♪

No title

こんばんは!
忙しいんですね~暇なのはダイコク家だけですね(苦笑)

2頭飼いはCUB家にお願いしましょう☆

あっ…今日のニュースで…おじいちゃん来ないって(涙)…

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さん
お疲れ様です!
ダイコク家もダイちゃんのお世話やドッグランときちんとやってあげてるのみたら、決して暇だから~!ってできるもんじゃないよ(*^_^*)
いつも感心してます♪
ダイコク家2頭目いけそう~!

おじいちゃん次来てくれるかな?残念です(>o<)
