スポンサーサイト


大阪観光

keiが楽しみにしていたポールマッカートニーの日本公演が全て中止。
昨年秋は平日とあって,早退してコンサート行って,
翌朝の新幹線で帰り学校へ。と,急ぎ足だった大阪。
今回はゆっくりしようと思ってたのに~
po-rutiketto.jpg

「ハルカス」行きたい!っていうので,コンサート中止前に
従妹が前売りの時間指定のチケットを購入してくれてた。
土日祝の地下鉄のフリーパスも。
ってことで行くしかないでしょう!とkeiと二人で
日帰りで大阪へ行ってきました。

叔母はちょうど実家へというので,私とは入れ違い。
叔父の顔をちょっとだけ見て,天王寺へ。

ハルカス…すごい人。当日券も並ぶ並ぶ…並んでる~
前売りあって良かった良かった。
お天気良かったけど霞んでたのが少々残念。
行くはずだったヤンマースタジアム,秋に行った京セラドーム,
今や小さくなった大阪城や通天閣。
abenoharukasu.jpg
harujkasukaranonagame.jpg

四捨五入したら50歳のおばさん二人と高校生の大阪観光。

大阪と言えば,食道楽♪
何食べよう?ってことで,新世界・通天閣界隈で串カツを
私が学生の頃には怖い・汚い(私のイメージですみません)
と行けないような所。
(1度動物園へデートに行ったことあるけど,イメージ通り怖い街だった)

今や観光客がわんさか。しかもアジア系の方々がたくさん。
sinsekai.jpg
tuutenkaku.jpg

人気店は長蛇の列。

それからミナミの道頓堀界隈へ
やっぱりグリコの看板見ないとあかんやろ!
道頓堀も綺麗になって,オープンカフェ風なお店や観光用の船まで
せっかくやから20分のクルージング。
中国人がたくさん乗って来られましたよ。
guriko.jpg
心斎橋やらなんばグランド花月やら,ウロウロウロウロ…
「ここ昔プランタンなんばあったとこやで~」とか,「ソニプラは?」とか
戎橋や心斎橋筋の通りは全く以前と変わらぬ雰囲気だったものの,
昔通いなれたお店は全くなく,
約20年振りにやって来た私は浦島太郎状態でした。

早めの晩御飯にと選んだのは,カレー
叔父の家からハルカスまでほんの数分車で送ってくれた従兄が
「インディアンカレーはどうや?」ってね。
「懐かしい~!玉のれんにカウンター席,白菜のお漬物?」
「お前も大学時代行ってたんか?白菜やないキャベツや!」って。
keiの希望は無視して夕食はインディアンカレーに決定。
「私が行ってたんは梅田やな?」とか言いながら,
懐かしい辛~いカレー美味しかった
まさかまさかまた食べれるとは。

梅田界隈は再開発されて大阪人の従妹でさえ「まいごになりそうやわ!」っていうくらい。
今度は梅田界隈ブラブラしてもいいかな?

家で待ってる人たちにお土産。
omiyage14525.jpg

keiはサッカー部やクラスの友達へ。
そしてkoには赤い財布。

そしてそして,購買意欲のない私とkei。だがワンのものとなれば話は別。
ワンの服売ってるお店に立ち寄るとかっこいいのがありました。
どっちにしようと思ったら,従妹がルークへのお土産といって1着買ってくれたので,
ルークへのお土産が一番豪華なものになってしまいました。
ru-kufuku14525.jpg
wanbakusu25525.jpg
po-rutosatueiwan.jpg
ポールのポスターの前で記念撮影。

関西方面の大学進学を希望しているわが家の息子たち。
これから大阪へ行く機会も多くなりそうで,とっても楽しみな母。


従妹のおかげで充実した大阪観光ができました。ありがとう。
ルークがいけるような場所があればいいのにね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は暑かったでしょ?大阪もいいよね♪ダイコク家の新婚旅行は大阪なりwww

ルークの服かっこいい~~♪また遊んでね~~♪

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さん
新婚旅行の大阪とまた今とでは違うかも!
結婚記念日にまた大阪はどう?
ハルカスもできてるし、海遊館も別の場所に建てるとか!

その時はいつでもダイコク預かるから、
二人で仲良く行ってきて♪

ポールマッカートニーの公演中止のニュース流れた時、ミズママの息子君のことが頭に浮かんだよ^ ^
行くんじゃなかったのかなーって
残念だったけど大阪見物楽しめて良かったね!
息子君達に案内してもらう日も来るかもね(*^^*)

No title

>Cubママさん
ポールと言えば、mizu家の息子!!を連想していただき、
ありがとうございます♪
次回あるかどうかわかりませんが、また行きますよ!

久しぶりの大阪は楽しかったですよ♪
田舎の我が家がいいね!って思うようになってしまいました(>_<)
歳かしら!?

No title

ポール残念でしたね。
LINEのポールのスタンプダウンロードしてたから情報だけは早かったガラママです。
それにしてもTシャツ、カワイイです。
どちらもシャレがきいてますね!

No title

 >ガラママさん
ポール残念でした。
また来てくれることを期待したいものですが、次男も
保護者がいらなくなる年頃になったら私は用無しです。
早く来て!
全公演中止はラインのポールからの情報よりYahooニュース
が早く、しいさんが教えてくれてびっくりでした。

大型犬の服ってあんまりないので、買えるときには即購入
ですよ!!!
