スポンサーサイト


いいとこみっけ♪

土日模試の長男。土曜日から学校帰りに友達のお宅へお泊りの次男。
日曜日はお兄ちゃんたちのサッカーもないから,コストコへ行こうって思ってたら,
マツダスタジアムでカープ戦
長男を学校へ送り出し二度寝

最近は夜が日曜日でもバラバラなので,外食は無理だし,お金もない
なので近くの大学の学食が夫婦揃って土曜が休みだと定番に
日曜日は?はて?さて?お昼どうする?

ネットで検索したら,神石高原町にワンちゃんOKのお店に行った人のブログ発見

行ってきました~
途中の看板に『ワンちゃんも一緒にどうぞ』ってあったので,入る前に確認したら
どうぞどうぞと快くOKいただきました。
小さくて,かわいらしいお店。
NOTH WOOD PLATEAU (ノースウッドプラトゥー)さん
201468ranti.jpg
お店の中からお庭が見渡せます。

201468zakka.jpg
お店の中にはガーデニング雑貨も販売。

広いスペースにテーブルが2つのお店だったので,でっかいルークがランチしている
間でもゴロ~ンってなれるくらい
201468hayaku.jpg

「食べた?食べた?遊ぼ!」ってルークさんですが,庭をみながらゆっくりしてたら,
お店のオーナーさんがルークを連れ出してお庭で遊んでくれました

201468asobu.jpg

フェンスの下には崖があり,その下がドッグランになってますよ

とっても静かで,のんびりできるいいとこでした。
まだオープンして1年半くらいということで,国道からの入り口の看板も小さく,オーナーさんがガーデニングや
ワンコが大好きで始められたお店
色々お話させていただき,「実はわが家には畑もありで,ドッグランのあるお店をしたいと話てるんですよ!」
っていうと,「何かのきっかけで始められますよ」ってお言葉いただきました。

こどもたちが巣立って行き,第2の人生どうする?って最近よく考えます。
しかしながら,現実にはまだまだ働いて大学行かせ,そうするとここにいるお義母さん,そして,自分の両親
たちが年をとり,私の肩に3人が…
あ~ヤダヤダ

いいお店をみつけたので,またぼ~っとしに行きたいと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食事の間に、庭でワンコと遊んでくれるなんて、素敵!そんなお店に出会ったことないです。お庭もセンスがいいですね。素敵なものを見ながらの食事は、充実した気分になりますね。最近虫がでてきたので、ペットくすりのオーガニックスプレーを使い始めました。ここは、何でも安くて、とても助かります。

No title

とっても可愛くてのんびり出来そうなお店ですね♪
mizuママのおうちから近いの?
いつか行ってみたいな~
第2の人生ね~私も最近考えます。
自分は何が好きなのか、何をしたいのか?
やりたいことが出来る人と出来ない人の違いは
踏み出す勇気があるか、ないかだけって言った人がいるけど
1度の人生楽しまなきゃね~~

No title

>レミさん
コメントありがとうございます。
ほんと素敵なお店をみつけちゃいました♪
それもわが家から車で10分?程の近さ!
緑の中,鳥の声,癒されました。
オーガニックスプレーですか?チェック入れてみます。

No title

ルークの笑顔いいね♪
おっ~無料ドッグラン&カフェを開店しちゃうんですか♪
絶対行く~~~~~~(笑)

第2の人生かぁ…年鈴は関係ないですよね♪僕も第2第3の人生楽しまなくちゃ…毛根死んじゃう前に(笑)

No title

>ボヌママさん
素敵なお店でしたよ。
わが家から近い近い!
今度一緒にいってみようよ♪

忙しい毎日には変わりないのですが,
お兄ちゃんたちから徐々に手が離れていってる今,
何か?を模索中です。
何ができるか???
うん!一度の人生楽しみましょう♪

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さん
イヤイヤ???
ダイコク家(ほか)には無料ドッグラン&カフェとして
もうすでに開放しているわが家ですが???
ここのお店素敵だったから,わが家からの帰り道に
あるからぜひ寄ってみてくださいな♪

年齢なんて関係ないよね!人生楽しもう♪
毛根が無くなったら,また別の人生のスタートだね(笑)

No title

近くにラン付きのカフェがあるなんて!うらやましい。
思わずどこにあるのか調べました。
これはmizuママご用達になりますね。

私も近所の空き地になってる畑や田んぼを見ると、借りてプライベートランつくりたい〜って。年間いくらで借りれるかなあって、妄想が膨らみます。

素敵なお店^ ^
私こんな感じ大好きです
それになんかとっても落ち着けそう
のんびり過ごせそうですね(*^^*)
第二の人生か〜
つい先日突入しちゃった(笑)
私も体力あるうちに何かしたいよ!
楽しまなくっちゃ〜ー

No title

>ガラママさん
我が家から近いところでしょ?
また行かないと♪

我が家のプライベートランは草ボーボーですよ(泣)
でもでも,多頭飼なら必要ですね。
2匹のお散歩大変だもの…
ガラちゃん家も楽しみが盛りだくさんだね(笑)

No title

>CUBママさん
CUBママが好きそうなお店ですよ。
お店から見えてるお庭の隣はバラの花なんかが
たくさん咲いてました♪
ゆっくりできるお店です。

第2の人生突入ですね。
我が家もあと3年。お金は無いけど自由が待っている!
人生あと何年?楽しみましょう♪
