スポンサーサイト


近頃…歳を感じて


約1か月前 左足首に痛みが走る。
そういいながら,koの学祭,大阪出張,休みの日には友達とランチとおしゃべり。

しかし…痛さは日増しに増し,とうとう足パンパンになっちゃった(汗)
病院嫌いが仕方なく,お兄ちゃんたちがよく通う整形外科へ。

asiitata.jpg

レントゲンも異常なし,ねんざと診断された。
しかし,ねんざした覚えが全くない?覚えがない…老化の始まりか(泣)
先生も原因がわからないので困ったふう。
asiitata2.jpg


それから毎日毎日…リハビリ通院。
1週間たって腫れも少しは落ち着いたが,まだまだ。
仕事中は足を少し高い位置に置いてみたり。
(仕事では老眼が近いので,辞書の文字と格闘中)
kanwazisyo.jpg


1か月たっても,まだまだ完璧とは言えず,先週は法事で座ったり立ったり,
仕事でお寺さんにお邪魔したけど,畳!座るの痛い。

将来わが家のどこに手すりが必要か?こんかいのことでよくわかった。

足が痛い毎日の中,今度はアイロンであちっち(泣)
アイロン大嫌い主婦が毎晩子どもとパパのYシャツを
ブツブツいいながらかけておりました。
teitete.jpg
なんで右手をやけど???なんでやろ?  これも老化現象?

最近 仕事が忙しくて,毎日バタンキュウ。
そんな時癒してくれるわが家の救世主がLUKE君。
sinpai1.jpg

sinpai2.jpg

sinpai3.jpg
ママ大丈夫?
心配してくれてるのは,お前だけか?

そして昨日より今度はのど?扁桃腺?リンパ?あたりが痛む(泣)
パパ曰く「なんかコリコリ(しこり)はないか?」
ママ曰く「ないかな!」「夏風邪かな?」

近頃はどこか痛いとなんかできてないか?
足が痛むといったときも血栓か?なんて反応するパパ。

歳を感じる今日この頃だが,
梅雨が明けたら,ルークといっぱい遊べば元気もらえるかな?
いや,もらわねば♪
早く梅雨 明けてほしい!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mizuママ大丈夫?
足、すごく腫れてるが~
どこが痛くても困るよね・・・。
テレビで「健康が気になりだしたら大人です」っていうCM見て
なるほどな~て思いだした私。
元気でなきゃフラット飼えないからお互い頑張ろう♪
ルーク君に癒してもらって早く良くなってね♪

No title

>ボヌママさ~ん
ありがとう♪
足 まだたま~に痛むけど,ほぼ完治です。
「健康が気になりだしたら大人か~」(笑)
大人…いいね!
もの忘れするのも大人になったのかな?
最近ルークのフードあげるのよく忘れるんだ(泣)
元気でなきゃフラットは飼えないね!
がんばります(笑)

何処か痛くなると悪い病気じゃないかと心配になるよね(⌒-⌒; )
足は大丈夫⁈
どうしちゃったんだろう…
私はたまに運動もした覚えないのにアキレス腱炎になって階段おりられなくなるの(⌒-⌒; )
最近は慣れてすぐ冷やすから1日で治るけどね。
嫌ですね〜老化って…
あ、でもミズママまだ若いんだから老化って言わないの‼︎(笑)

No title

凄い腫れてる!
骨折級の腫れだったですね。でもまあ骨に異常なくて良かった。
私も先日肩こりに我慢ならず鍼デビューしました。もっと早くデビューしておけばよかった…
自然治癒力に頼れなくなってきました。(>_<)

ガラも私に寄り添って癒そうとしてくれますが、なんせ暑い!

No title

>CUBママさん
ありがとうございます♪
もう大丈夫???かな?たぶん(泣)

痛みが出たらすぐにガンガンに冷やす!ですね。
ホントどこかが痛いと,階段ってキツイね。

老化???ピンポ~ン(笑)
イヤイヤ大人の域に入ったみたいです。

No title

>ガラママさん
ありがとうございます♪
長男には「その足ヒビはいってるんじゃねえ?」なんて
言われましたが,骨には異常なしでした♪

あちこちアザ?が最近多くて,どこで作ったか覚え無し(泣)
自然治癒力も低迷で,なかなか消えてくれません(笑)

ガラちゃんも寄り添ってくれますか♪
ハアハア言ってくれて,かわいいけど…ですね。
