スポンサーサイト


我が家のお弁当

kouが中学に入りお弁当が必要、作るようになった。
それまでは、パパと私の分。なので、作ったり作らなかったり…

今ではkouとkei、そしてパパと私の合計4個のお弁当を作っている。
パパは仕事の都合で会食でいらなかったり、たま~に忙しくて食べれんかったり~

しかし子どもたちは必ずいる。
365日のうち最低250日は作ってるだろうな。
土曜日の部活、夏休みや冬休みなどの講習…300日?

kouが出かけるのが朝6:50、続いてkeiが7:15、続いて私が7:20と
我が家の朝は早い。パパ8:00頃?

朝4時代に1番の目覚ましが鳴り、最悪5:30でぎりぎり間に合う始末。
この早起き生活が始まり4年。
4個のお弁当はあと2年だが、keiが必要なくなるまであと4年。
やっと折り返し地点だ。

あと4年元気で早起きしないとね。

bentou1.jpg
がんばって作ってるお弁当の一部。
最近は冷凍食品の種類も多くて助かります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~い!!

朝早く起きて弁当作るなんて、夏はよくても冬なんて><
このお弁当の中にたまにルーボー参加して、学校とか会社に行ってるんでしょ?!

中学の今、給食がある今の状況に感謝しようっと。

高校にいけたら、毎日弁当・・・・。
女の子だから?いや男でも?自分で作ってもらうか! 
運動部とかに入らなかったら(笑)

親って凄いよね。
うちもほぼ毎日高校のとき作ってくれたよ。

これを感謝するようになるのはやっぱり大人になってから・・・・なんだよね。

mizuママすごいわ。
折り返し! 弁当箱が減っていくのが寂しくなるかもね。
がんばれ~~~!!

No title

毎日お弁当作りご苦労様!!
男の子のお弁当はやっぱり大変そうですね! 量が多い!
うちは私と娘の二つをいつも作るけどおかずも少しあったら足りるし・・
カブパパはいつも持って行ってません(笑)
結構助かる^^

お兄ちゃん達も母に感謝だね!

No title

>WISHママさ~ん
ありがとう。
冬は起きれないし、夏は腐ってないか心配…
お兄ちゃん、これでも足りん!だって。
女の子はかわいいからいいよね。

弁当箱洗うのも超嫌い。

大人?今感謝されたいです。
早く解放されたい。

No title

>CUBママさ~ん

え~CUBパパ持って行ってないの?
いいな~
女子ばかりだと少しでいいけどね。

お兄ちゃんたちはお肉お肉なので、
パパにはちょっと~?って思うけど、
何種類もおかず作る余裕なし。

母に感謝してくれてるのかしら?
