スポンサーサイト


はじめての救急車

今日はkeiの秋季大会。去年お兄ちゃんのチームが優勝した大会。
keiのチーム…まだ1勝もできてない(泣)
相手はパパの出身校。見るからにそんなに?だが,keiのチームは点が入らず(泣)

そんな中,後半残り5分。
なんとkeiと相手選手が接触!
kei倒れたままピクリともせず(汗)
顧問の先生が飛んできて
「左顎,のどに足が入って…今救急車を呼んだので,お母さん乗って行ってもらえますか?」
救急車が到着し,救急病院の受け入れ確認中,名前・住所・生年月日・過去の病気・アレルギーと
何度も何度も救急隊員の方に確認される。
西暦…???,平成…??? 小児ぜんそく…
とっさには答えられないものだ(汗)
首を固定し,手足がしびれるというのでその確認。車内では到着まで何度も血圧測定。

病院に到着後,足のしびれは無くなったものの,手のしびれもあるのでCT検査。
小さい頃は夜中よく喘息の発作できた病院。
なんと最終診察日が平成16年8月10日,10年前,6歳と判った。

その後整形外科の先生にも見てもらい3人の先生から診察。
CTの結果も頭・首・骨と異常なしと言われホットした。
帰るころには手のしびれもなくなり,握力も回復。

ここで以外にも冷静だったのがkei本人。
救急車に乗り込んだとき,本人の保険証か何かありませんか?と聞かれたけど,
何もなく口答で答えた私だけど,治療が終わり会計を待つ間,保険所俺持っとるで!
救急車の乗ったとき,私が聞かれていたからという。
さすがkeiさん。

何事も無かったから,パパも「初救急車か?」って!
みんなそんなに乗ったことないだろう。
いや乗らないし,乗っちゃあいけないものだからね。

すっかり元気になったkei。
相手チームのママ友から接触した子がウルウルきとった!って聞いたので,
大丈夫!元気です!と伝えてもらった。
そして,相手チームがパパの母校のため,サッカー部では無かったけど知り合いが。
パパは知り合いのコーチに,そしてkeiは小学生の同級生がマネージャーしてたので
その子から心配いらないと連絡してもらった。

サッカーする上では接触プレーなんてザラ。
防ごうにも防げないことも数知れず。
こんな大変なことがあったけど,
とりあえず無事で良かった♪

今日のkei
kei20149211.jpg

kei20149212.jpg

kei20149213.jpg

kei20149214.jpg

追伸
どうもこのパパの母校と試合の時なんかあるんだよな~?
前にも母校へ応援にいったら,kei練習中に腰を痛めて歩くことも困難なほど(泣)
パパの母校,鬼門だな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

救急車~~><

私もお世話になったことない。同乗したことも・・・。
いやそれは、いいことなんだけど・・・。
ちょっぴり乗りたい・・・。

なんでもなかったから、そういえるんだけど。

びっくりするよね。動かんって。しびれるって><

私もきっとぜったい動揺して、ゆなとなおき間違えそうだし
保険証なんて持ち歩かせてないし、持ち歩いてない><

もってるKeiくんさすがです!

パパさんの母校・・・・おそるべし(笑)

No title

お~びっくり…
僕も救急車ないな…パトカーは何回かあるけど(苦笑)

何事もなくて良かったね!パパさんもサッカー部だったのかな…

No title

>Wishママさん
救急車よ❗
乗っちゃダメだよ❗
病院に着いたら、先生、看護師、事務方が
5~6人ずらーっと並んでるのみてびっくりでした😅
平成と西暦、KoとKei、慌てるとワケわかんなくなる❗
Keiさすがでしょ⁉
mizu家で一番冷静かも😁

パパの母校がらみの試合は今後考えなきゃ❗

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さん
ありがとう❗何事もなくほっとしてます。
パトカー???大変だったね~⁉
無事に帰れてよかったね🎵

パパはサッカー部じゃなく、バスケ部でした😅
