スポンサーサイト


ルークは家康タイプ

昨日はポカポカ陽気で暖かな日曜。
パパ、ルークと畑でディスクの練習。
すると投げたディスクが、畑のランの真ん中にある【かりんの木】の枝にひっかかった。
ディスクを追いかけたルーク、木の下でお座りしてジーっと落ちてくるのを待ってる。
お座りしてひたすら待つ。
洗濯物を干していた私。思わず「お前は家康か!」って。

「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」

パパにとってもらわなかったら、ず~っと待つタイプだわ。
パパに話すと「天下泰平。長生きするわ」だって。

ここで思い出すのが、秀吉タイプのレイアさん。

「鳴かぬなら 鳴かせてみよう ホトトギス」

枝にひっかかったディスクは、自分の力で落とそうとしてた。
元気な頃のレイア姫
201324rei.jpg
とってやるまで、ず~とジャンプしてたな。
元気いっぱいのお嬢様でした。

じゃあ先代ルークは信長タイプ?

「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」

いやいや心やさしかった牛ルーク。
信長タイプじゃないな。
どちらかというと秀吉と家康の中間かな。

最近2代目ルークの遊びはディスクと決め、ディスクが大好きになっている。

家康タイプの2代目ルーク がんばってます。
201324disuku.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルーク、ディスクが上手になりそうですね~~~!!
また大会に出るの、楽しみですね!!

レイアさん、すごいジャンプ力!!

No title

>ひろさん

ありがとうございます。
ルーク選手 がんばります。

レイアさんおてんばさんでした。
いい思い出と思えるように、だんだんなってきました。
ルークのお陰です。

No title

牛ルークが実は、信長タイプだったら・・・・ショックだわ(笑)

しかし、レイアのジャンプすごいなぁ。
あの、執着心なつかしいねw
水からぜったい出てこないところとかね。

ルーボー、ずっと待ちそうだよね。

なにやっても癒し系だわ❤

No title

>WISHママさん

牛ルークって信長の一面ももってたような…
でも私はこの三人の武将の中で信長さんが一番なのよ。
WISHはどれかな?

レイアちゃんすごいでしょ。
こんな仔とは二度とめぐり合えないかも。

ルーさんね~
ず~っと待ってるわ。お利口さんだから(泣)

No title

ルーボーかっこいい♪
レイアちゃん~~大山で遊んだ帰りに川に行ったでしょ?あの時にすごい流れなのに泳いでたの想い出したぁ♪ディスクも泳ぎも執着心すごかったんだねwww

雪遊び~~したいっす!

No title

>ダイコク(は~ちゃん)さん

レイアさん今思えば凄かったよね。
そおそお、普通のワンコじゃあ流されてたと思うよ。
なんでも一生懸命なワンでした。

ルーボーちょっとさまになってきたかな?
かっこいいでしょ♪

今度は雪の中でかっこいい姿お見せします。
